※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那は遅番で、14時に時家を出て夜中の2時頃に帰宅します。私は仕事を辞…

旦那は遅番で、14時に時家を出て夜中の2時頃に帰宅します。私は仕事を辞めて働いていないのですが、旦那が帰ってくるまで起きて待つべきでしょうか?

子供がいるので私も子供の時間に合わせて夜はちゃんと寝て、朝起きるという生活をしたいのですが、旦那は仕事行くギリギリまで寝るのでお喋りする時間を作るとしたら、帰宅するのを待つしかありません。出来れば夫婦で普段からコミュニケーション取る時間を作りたいのに😭

今は仕事の帰りを待ちご飯を一緒に食べて、朝方の4時頃に寝ています。そうすると昼間眠いのでお昼寝頃まで寝てしまったり、夕方寝たりという感じです...。転職してもらいたいのですが今は出来る状況ではないのでするとしたら一年後になってしまいます。

帰宅するまでは私は寝ているので、帰宅してから夜中に起きるのが眠くて眠くて正直辛いです。どうしようもないですよね😭何かアドバイスがあればお願いします、、

コメント

ぽんちゃん

寝てていいと思いますよ✨
産後すぐなのにむりしないてくださいね😭💦

古いかもですが交換ノートみたいのなんてどうですか?
わたしは、旦那さんと仕事でコミュニケーションがとれないときノートにこんなことあったよ!など書いてました✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭寝かしつけが上手くいってやっと寝れるって時に帰ってくると辛くて💦
    交換ノート!考えたことなかったです!とても良い案ありがとうございます✨旦那に提案してみます💡

• 3月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

寝かしつけほんと大変ですよね😭💦
    毎日、お疲れ様です✨

ぜひぜひ!
    子供がこんなことしたよ!や今日こんなことがあったよ!など些細なことでもいいと思います💗
    今でもたまに見返して、こんなことあったねって二人で楽しんでます✨

• 3月19日
moon

私なら帰りを待ちません!笑
子供を規則正しい生活にしたいので
先に寝ちゃいます!
コミュニケーションは旦那さんが仕事に行かれる前と休みの日だけですかね😅
もう少し子供が大きくなってくると
お昼寝させる為に午前中から公園行ったりと動き回らなきゃ行けなくなるので、あーちゃんさんが大変だと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね💦本当まとまった睡眠取れないのは厳しくて、、😣先に寝ちゃおうと思います!

• 3月19日
ゆーみ

私も旦那が夜中に帰ってくるので気にせず寝ちゃってます😜
お互い時間があった時にたくさん話したり、夜時間つくれない分電話が多かったり、夜中たまたま起きてたら喋ったり、廊下で少し話すつもりが長々と喋ったりする時があって、なんだか話す時間が少ない分、逆に新鮮でずっとラブラブだな〜って勝手に感じてるんですけど😂

• あーちゃん

あーちゃん

確かに話す時間少ないとそうかもしれないです!早番だった頃よりケンカも減ったような🤔少ない時間でも、その時を大切にすれば良いんですね✨

• 3月19日