※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  バナナ
その他の疑問

みなさんの家庭の食費はいくらですか?私、旦那、5歳、0才と4人家族なん…

みなさんの家庭の食費はいくらですか??私、旦那、5歳、0才と4人家族なんですが、安売り時での買い物したりや旦那の弁当作りなしだったりするのですがどう頑張っても食費が4万超えちゃいます....国産にこだわりはないんですが、働いてくれてる旦那や食べたい物を食べさせてやりたい子供に我慢?させるのではなくて、普通に必要なものを買ったりもします。インスタントコーヒーやヤクルトだったりチーズだったりと。
でも雑誌やネットで食費が3万いかない家庭をよく見かけるんですが、米や野菜が頂き物だったり、すごく我慢して3万とかなんですかね?
少食な家族とか?調味料も入れてホントに3万前後?あー聞きたいことがまとまらない(;_;)
ごめんなさい。
みなさん、どうですか?

コメント

あい

うちも外食抜きで普通に4万超えますよ( ゚д゚)
ちなみに義母、私、旦那、3歳、1歳の5人です。
節約術知りたいです😭

  •   バナナ

    バナナ

    ホントに知りたいです!また子供も肉派だからレパートリーもだいたい同じ。でも野菜も!となると...はぁ( ´Д`)=3私だけなら漬物とお茶漬けだけでいいのに。です(笑)

    • 3月19日
ゆか

うちは旦那が好き嫌いが多く肉しか食べないし、しんどいときはBFも買いますし、私が果物大好きで絶対に旬の果物が家にあるくらいなので、食費は6万は超えます😂
米や調味料込みで3万はフィクションと思ってます😏笑

  •   バナナ

    バナナ

    フィクション!いいフレーズですね(・∀・)わたしも、そう思うようにします!(笑)10月になったら本当に消費税上がるのかな...?もー消費税上がってばっかで食費どーなる!?旦那の給料上がんないし!ってかんじです(笑)

    • 3月19日
  • ゆか

    ゆか

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちも給料あがらないのに消費税あがるし、こどももアホみたいに食べるし、しかも2人目産まれるし、今からエンゲル係数こわすぎます!😂笑
    無理しない程度に節約頑張りましょー☺️

    • 3月21日
ママリ

私は3人暮らしでしかも息子もまだまだ離乳食なのに、五万超えています💦
バナナさんと同じで、極端な節約や無理な我慢をするくらいなら多少はお金がかかっても体に良いものを食べさせたいと思います。
だけど少しでも安くしたいです🤣
全く参考にならないコメントですみません‼️

  •   バナナ

    バナナ

    わかります!おかあさんといっしょでの中で子供がワンプレート、野菜肉、ご飯、フルーツと食べてて、え?!そんなに毎日いいの食べてんの?!フルーツ頑張ってもパイナップルぐらいまで。そのメニュー続けたら余裕で5、6万以上だよ、、、と、一人でTVにあおられて一人でしょぼくれてます(笑)

    • 3月19日
ぷーちゃん

超えます( ^ω^ )
ざっと、計算しても超えますよー

まず、私の正社員フル勤務
お昼代。社員食堂250円。

旦那。同じ職場なので
同じく250円。

1カ月 昼代だけで2人で
一万2000円。
それプラス、毎日のお茶代

家では、離乳食もあり買い物回数を考えると、合計で4万は、いきますよ、、、、、、。

  •   バナナ

    バナナ

    今はまた離乳食で、まだ4万まだ4万と言い聞かせますが子供が大きくなるとこれからどんどんかかりますよね。 私も早く仕事復帰して少しでも生活の足しになるよう、ちょっとでも食費ストレスなくなるようにしたいです(;_;)

    • 3月19日
まめママ

うちは3万以下に納めてますが、旦那の弁当代別だしお米と時々野菜も両実家からいただいてるのでかなり助かってます😭✨でも、スーパー頻繁に行くとやっぱり買わなくてもいいものまで買ってしまうので、パンや牛乳以外は週1回予算を決めてまとめ買いにして、お肉や魚は下味冷凍してます。多少我慢はしてますねー💦欲しい食べ物全部買ってたらきりがないので😭笑

  •   バナナ

    バナナ

    頂きものは人参1本でも嬉しいですよね!まめママさんが羨ましい〜😂
    下味冷凍ですね、やってみます!

    • 3月19日
deleted user

2人の時はとにかく安いの!で3万でしたが、今は越えます💦パンやヨーグルト、調味料もPB商品じゃない醤油とか、こっちのが美味しいとなってしまい安いのに戻せなくなり食費が上がりました笑😂

でも食事って大事なので、お金も大事ですが、心身の健康があってこそだと思うので、なるべく楽しく美味しくしたいところです。

  •   バナナ

    バナナ

    うん!うん!ですよね!安いのもいいけど、やっぱり口に入れてあーおいしー!ってなった時の幸せね!譲れない!スーパーの安い70円台の食パンより、山崎パンのロイヤルブレッド美味しいもん!4枚切りがフカフカ〜!(笑)

    • 3月19日
ちび

お米入れちゃうと超えちゃいますね

スポンジ

それくらいで普通だと思いますよ。
安いスーパーがあったり実家などから支援があったりおかずの品数にこだわりがなかったり、とにかく安いときに爆買いして冷凍するとかっていう方が多い気がします。
大人1人1.5〜2万万くらいかかるのが一般的な金額だと思いますよ