※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちん
家族・旦那

誰か、、助けてほしいです。旦那が仕事が終わったのに帰ってきません。…

誰か、、助けてほしいです。

旦那が仕事が終わったのに帰ってきません。
後輩と飲み会してくる、、、、。

辛くて、コメントしました。最近、旦那は、飲み会が増えました。そして、家に帰らずそのまま会社にいっているようです。
私は、飲み会しちゃダメだとは一切、言っていないのですが、飲み会がわかっているなら、前もって、何かしらラインなり伝えてほしいと言っているのに、今回は、昨日、バックに着替えを入れて出勤の準備をしていたので、飲み会か、何処かいくの?って聞いたら、何処にも行かないよって、言ってきました。だから、普通に、夕飯の準備も、お風呂の準備もしていました。そうしたら、仕事終わった頃に、飲み会行ってくる、の、ラインが来ました。私が、返事をすぐに返しましたが、既読無視されてます。電話しても、無視されてます。
私は、ただ、帰ってくるのか?迎えが必要か?聞いているのに。シカトされてます。
こういった、ケースは、今回で、2回目です。
私が、求めすぎているんでしょうか?
私は、ウザがられているんでしょうか?

話はかわるんですが、私は、娘を授かった時点で、まだ、仕事をしていました。立ち仕事メインで、フルタイムで、朝4時起きで、家事、洗濯もやりつつ、予定日ギリギリまで働いていました。旦那が、仕事が、続かない人で収入が安定していないので、家賃が払えないと不味いと思い、仕方なく体、酷使して仕事していました。
そして、なんとか、無事に、産まれ、退院することになりましたが、迎えにも来てもらえず、赤ちゃん抱え、重たい荷物抱え、家に帰ったら、地獄絵図のように、ゴミ屋敷になっていました。そこから、今日に至るまで、ワンオペで、掃除、洗濯、料理、その他もろもろ、全部、私がやっています。
体が、悲鳴をあげています。
旦那に訴えても、無言です。
今は、なんとか、旦那は仕事、少しは続いていますが、今後、色々、不安です。コミュニケーションが取れません。ラインでも、スタンプで返されて、まともに話そうとすると、嫌がります。
だけど、私が話を聞いてあげないと、スネます。
完全に、旦那はわがままです。

旦那が休みの日は、お昼まで寝ていて、午後は、何処かに出掛けちゃいます。
休みが少ないし、長時間労働だから、気を使って、起こさないで好きなことさせてあげているんですが、それでも、育児に興味を持って、関わってほしいのに。伝えても、スマホで、娘の写真撮っているだけ、音楽聞き出して、私をシカトしています。

料理も、好きなものしか食べないので、肉料理ばかりです。夕飯、何がいい?と聞いて、何でもいいと言われたので、肉料理でも、野菜をいれたのを作ると、ほぼ食べないです。私が、体調が、あまりにも悪かった時に、今日、お弁当でもいい?と言ったら、いいと言われたので、お弁当を買ってきたんですが、不味いと言われ、作ってほしいと。
本当、切れそうになりました。わがままで、嫌です。

先日は、月に2回くらい起こる現象なんですが、旦那がラインなり、朝出掛ける時に、もう、死にたい、会社続かないとか、無理とか、言ってきたり、メッセージ来たりして、私が、真面目に返すと、当たりちらしてきて、結局は、私が謝って、言い過ぎたごめん。って感じで、返事をしています。
なんで、私ばかり、謝らないといけないのか。
私の方が、死にたくなります、、、、。
結婚する前も、ずっと、私が、全て、生活費出していました。変わってくれると信じていたんですが、、、、色々、信じようと頑張っているんですが、、、もう、限界です。

私の親に相談しましたが、もう少し、頑張ってみてと、実家にはかえれない状態です。私は、片親で育ってきたので、親の苦労を知ってるつもりなので、離婚は、この子の為にも、しない方がいいのかな?と思っています。

どうしたら、旦那を、生活に協力的にさせれるんでしょうか?私が甘いのかもしれませんが。

ちなみに、旦那が、旦那の両親に会わせてくれないので、挨拶も出来ていない状況で、頼れません。
旦那も、両親と上手くいっていないようです。

私も友達が多いわけではないので、本音で話せる人がいません。私が、弱い人間だからなのかもしれません。藁にもすがる気持ちで、メッセージをかきました。コメント頂けたらうれしいです。
乱筆な内容を読んで下さりありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

コメント

お子さんの為に離婚を考えた方がいいと思います。
ご実家の、もう少し頑張ってみてのもう少しとはいつまででしょうか。
ハッキリさせて区切りつけていった方がいいです。
じゃないと、、お身体が心配です。
保健センターなどの公共施設に相談してみるのも手です…

• ぽよちん

ぽよちん

メッセージありがとうございます。ずっと、今日は泣いていて、まだ、涙が止まりません。

保険センター、、、前回、相談したら軽くあしらわれてしまったのですが、、、勇気を出して、もう一度相談したいと思います。

ありがとうございました。

• 3月19日

退会ユーザー

ママリにあったものです!
    保健センターではダメそうな感じがするので、こういった所も利用されてみたらいいと思います😭

• 3月19日

退会ユーザー

もうひとつです!
    辛いですね😭

• 3月19日
  • ぽよちん

ぽよちん

メッセージありがとうございます。少し、涙も枯れはて、落ち着いてきました。

なるほど、そういうのもあるんですね。活用してみようかな?

• 3月19日

退会ユーザー

お疲れ様です☺️その後は大丈夫でしょうか…
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月20日
  • ぽよちん

ぽよちん

メッセージありがとうございました。その後、色んな人に相談したり、ケンカもしたんですが、結局、私が言い過ぎたで、謝る始末で、、、
    根本的には解決に至っていないですが、誰かと話すことで、今回、少し救われたので、皆様からのメッセージありがたいです。ありがとうございました。

• 3月27日
チェチェママ

娘さんの育児に影響があるので保健師さんとかに愚痴みたいに相談してみてはどうでしょう?
そしたら、逃げ道ではないですが、何かしらアクションないですかね…

• ぽよちん

ぽよちん

メッセージありがとうございます。ずっと、今日は泣いていて、まだ、涙が止まりません。

保健師さん、、、探してみて、相談してみます。

• 3月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

にゃーぶるさんのお話ししているママリの電話なんていいのかもですね🎵
    いろんな人を巻き込んでください。一人で考え込まずに😊

• 3月19日
  • ぽよちん

ぽよちん

メッセージありがとうございます。少し、涙も枯れはて、落ち着いてきました。

人見知りが激しい、私ですが、色々頼ってみようと思います。

• 3月19日

結婚してから変わったんでしょうか❓
正直浮気してんのかなと感じます、、、
もう無理なら親にその気持ちを伝えて生活する環境だけ貸して欲しいと家に戻ってみてはどうですか❓😭

• ぽよちん

ぽよちん

浮気していないでほしいと、願っていますが、、、私に魅力なり欠けていれば、されてもおかしくないですものね。覚悟を持ちます。

• 3月19日
moon

旦那さん、、ぽよちんさんが
本当にいなくなったら
死んじゃうんじゃないですか??笑

逆によくここまで耐えて1人で頑張ってきましたね。

夫婦は支えあっていかないといけないものなのに、すでに成り立っていません。

長い目で見た時に旦那さんいい方向に変わっていると思いますか??

人ってそう簡単に変われないもんですよね💦

『離婚』のこともう一度考えてみてもいいと思います

• ぽよちん

ぽよちん

長い目で見る必要がありますよね、、、たしかに、性格は変えれないですよね。離婚は避けたいけど、、視野に入れないと、、かな。考えてみます。

• 3月19日
あい

あの…旦那さん、浮気してるんじゃないですか?

• ぽよちん

ぽよちん

浮気が濃厚ですかね、、、、?
    疑いたくないですが、、疑う気持ちも出てきてしまいました。

• 3月19日
うーたん

率直に言って旦那さん浮気してそうだと思ってしまいました。証拠つかめそうなら今のうちに掴んでおいたら離婚となった時に有利になりますよ、お金の面とか。正直、今の旦那さんと一緒にいても幸せにはならないと思いますし、苦しんでるお母さんを見るお子様も辛いと思うので早いとこ離婚した方がいいと思います。旦那さん、ぽよちんさんに甘えすぎて父親としての自覚もないと思います。

• ぽよちん

ぽよちん

やっぱり、皆様が、おっしゃっている通り、浮気しているんでしょうかね?疑いたくないですが、、疑えて
    しまいますね、、、。
    離婚も、視野に入れないといけなさそうですね。

• 3月19日
ダブルチーズバーガー

酷い旦那ですね、、急に離婚は踏ん切り付きにくいと思いますが、もし離婚考え始めた時は金銭的に可能なら探偵雇うのをおすすめします。私の元同僚(女性)が、探偵雇ったら浮気の証拠を捉えたため慰謝料をぐんと上げることができたそうです。今後の生活にお金は大切ですよね、、、それくらいの仕返しは必要です!!

• ぽよちん

ぽよちん

メッセージありがとうございます。探偵、、、調べてもらうのも、ありですね。お金、貯めて、頼んでみます。

• 3月20日