※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽぽ
妊娠・出産

子供についてのライフプランで離婚を考えていますか?旦那との関係が複雑で、子供問題が解決しない状況。旦那の妹の子供を育てた経験もあり、旦那との価値観の違いに悩んでいます。どうすべきか悩んでいます。

子供についてのライフプランで離婚はありますか?
わたしは子供がずっと欲しく結婚して約2年そろそろと旦那に話したところまだ早いや、私が普通になったら、1年くらい様子みたいなど言われてその度にケンカになりもう疲れました、私の人格?のせいで子供は作れないって事ですかね?そこで何かあるとお金って言われます約2年ほとんど働いてませんでしたがアルバイトをしたり今もパートフルで働いています。その期間生活費はもらえておらず私の貯金を崩し食費や生活品を買っていましたが先月私が家出をした時にお金がきついと話をし先月始めてもらいました。そのほかの事も重なり夫婦生活がキツイです。頑張ろうとしてましたが子供問題は解決しなそうです。みなさんならどうしますか?ちなみに私の旦那の妹はシングル未婚で産み生後数ヶ月の姪を旦那と義母に預けて年に数回帰って来てます、旦那は姪を可愛がり姪は旦那を父親だと思っており結婚する時も旦那を取らないでって言われたりあげく泣かれたりしていて姪も私は好きじゃないです。送り迎え学校行事は旦那が出ていて私は仲良くないので参加したことありません。妹の事があるから子供はって感じでした。毎日なんだか疲れます今ちょっとメンタル的に良くなくて長々と書いてしまいました。普通ってなんですかね?旦那は自分の環境が普通とも言いますが私は妹の子供を育てた旦那の家庭を普通だと思いません。旦那は私をおかしいと言います。約2年たくさん家出や喧嘩をしてきましたが毎回毎回で私はもういいかなと思ってます。みなさんは私と同じ状態の時どうしますか??(多分説明が抜けたり意味がわからない文書ですいません)

コメント

ぜんぜんあると思います。
疑問なんですけど結婚する前に少しでも子供作るか作らないか、欲しいのか欲しくないのかとか話はしなかったのですか?😓😓
自分が欲しいのに相手は欲しくないなら、わたしなら離婚しますね。そこはちょっと妥協できません。それに女はリミットがありますから離婚するなら急いだ方いいかなって思います

• かぽぽ

かぽぽ

コメントありがとうございます😭
    結婚する前から話していましたが結婚してから問題があったり精神状態が良くなくって事があったりしていましたが約2年私は子供を欲しいと伝え旦那も了承で妊活してましたがあの時子供できてなくてよかった〜など言われたり子供の話を旦那とすると意見が全く違うので喧嘩になり中々しませんでしたが今月何回かその話をしてもめていて無駄かな〜って感じてます😭

• 3月19日

退会ユーザー

もう作る気なさそうですよね、何かと理由つけて、、2年って長すぎます😭相手もまた見つけなきゃだしさっさと離婚したほういいですよぜったい😩

• 3月19日
  • かぽぽ

かぽぽ

俺も欲しいとか言うけど実際のところ嘘くさいなって感じですよね😭私も女でママになりたいってずっと思っていたのでさっさとはっきりして私の人生歩みたいです😭

• 3月19日

かぽぽさんの立場なら
私はもう絶対に愛想つかせて
離婚しちゃうとおもいます。

それに、旦那さまの家庭を普通だと
思う人はいないと思います。
妹さんはお子さんを預けて自分の
親に育てさせて
一体何をしているんですか?

• かぽぽ

かぽぽ

ですよね、私ももう無理です。

私も旦那の家庭は理解できないですが旦那にとったらおかしいのはわたしの方らしいので笑ってしまいます🤣
    旦那の妹は難病?らしく近場に病院が無く離れて暮らしているみたいですが健常者にしか見えないしよくわかりません😭

• 3月19日
エリぼん

子供を作る作らない、いつ作るかもきちんと話した上で、どうしても意見が一致しなくて精神的にキツイなら離婚ありだと思います。
旦那さんは生活費今までくれてなかったんですか?
それが引っかかるとこです。
姪御さんに関しては、かなりやばいですよね💦
子供に罪はないけど、預けてどっか行く義理妹さんの意味わからないし、旦那さんは可愛がるのは別に構わないけど自分の奥さんや家庭のことないがしろにしてる感じに受け取れます。
何が普通かはわかりませんけど、私がかぽぽさんの立場なら旦那さんの感覚はおかしいって思っちゃいますね。

• かぽぽ

かぽぽ

私も子供の話を何回かしましたが私が普通になったら!とか1年経過を見たいとか言われますがそこもよく理解できないです。約2年食い違いを繰り返しまだまだ同じ繰り返しかと思うともう良いかなーって思っちゃいます。
    旦那は生活費をくれませんでしたよ、結婚当初は出してくれましたが色々言ったら家賃、光熱費は払ってる!!的な感じで言われ家出した時に生活費の話をしてやっと出してくれた感じですね😭姪の事を自分の子のようにしたいなら養子縁組でも組んだら良かったのにな〜って思います😭義理の妹もたまに帰ってきて親面してすぐ帰っていくので理解できません。

• 3月19日
  • エリぼん

エリぼん

2年も話して無理なんですね…そしたら離婚するしかないかも。
    子供産むのは女の人の方がリスク高いですし、決断は早い方がいいと思います💦
    夫婦になってお金ちゃんとしてくれないなら、子供のことも考えにくいかな…
    なんか、かぽぽさんとの子供とか今後のこととか全然真剣に考えてくれてない印象です。
    あとどう考えても旦那さんとこの家族おかしいかなと思います!
    確かにそんなに姪っ子可愛くて父親代わりなら養子縁組したらいいですよね!
    子供可愛いのは分かるけど、それとこれとは関係ないし…とか思っちゃいました😓

• 3月19日
トマト大好き

私なら離婚です。やっぱり言っちゃたら妊娠のリスクは年齢上がれば上がっていきます。
もし、かぽぽさんに今、子供が出来ても姪の面倒も……とか言ってきそう。
旦那の大事な人は誰なのか疑問です