※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
家族・旦那

子供が旦那に懐きません。理由は明白で・泣いてても抱っこしない・抱っ…

子供が旦那に懐きません。理由は明白で

・泣いてても抱っこしない
・抱っこしてと言ったら横になりながら抱えるだけ
・俺じゃ泣き止まない、と不機嫌になりあやす行動も雑
・泣いてる娘を暗い部屋や廊下に連れていって下ろす
・余計泣く娘を放置
・そもそも泣いてる理由を探らない
・基本遊ぼうとしない、ずーっとゲームかテレビ
休み前日は飲みに行って大体朝帰り
休みの日は夕方まで寝てる

そりゃ懐きませんよね?
なのにあたかも娘や私が悪いかのように毎回当たられます。
話し合おうにも初っ端から『俺が悪いのかよ!?』連呼で話しになりません。

今日なんか夕飯の支度中、ぐずる娘を泣き止ます努力もしない旦那を見兼ねて「いいよ、代わるよ」と声を掛けたにも関わらずなぜか拒否。
その後泣き止まない娘を暗い廊下に連れていって下ろしてて、ものすごい泣き声が聞こえてきて見に行くと息も出来ないくらい顔を真っ赤にして泣いてる娘。
さすがに「いやいや息できてないよ!なんで抱っこしないの!?」と言って私が抱っこすると娘はピタッと泣き止みました。

するとそれが気にくわないんでしょうね、旦那ブチギレ。
しかも私の一言に腹が立ったと。
『もっと言い方あんだろ!俺は抱っこしてたんだよ!泣き止まないから下ろしたんだよ、下ろしたら泣き止むと思ったから!俺が悪いのかよ!?』と。
それから私が何を言おうにも遮られ、ブチギレられ、威圧。
もう疲れました。


そんな中今週の土曜日飲みに行っていい?発言。
挙げ句の果てに今年友達と2泊だか3泊で海外旅行いく計画を立ててるみたいです。その打ち合わせだとか。

独り身なんですかね?奴は。笑
育児らしい育児はお風呂のみ。他は皆無。
数時間も子供見ることできないくせに
自分は平気で3日も4日も家をあける。
無神経にもほどがある。

もう存在が無理です…


頭には離婚の文字しか浮かばないけど
でも娘の顔を見ると踏み切れずにいます。
娘が二十歳になるまでは我慢しようかな、と。


明後日は結婚記念日。
気分は最悪です…

コメント

かな

私の前の旦那と似てます(笑)
私は話し合いしても時間の無駄なので
紙にわかりやすいように
何故懐かないのか
なぜ私が怒っているかを書いて
机の上に置いて実家に帰りました(笑)
急いで電話きましたよ!(笑)
話しして理解できないなら
文章にして説明してあげるしかありません😫

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    ほんと話し合いにもならないし時間の無駄ですよね…
    文章にして説明しようと何度か試みたことありますが、何が何でも自分の非を認めたくないらしく、文章で突きつけたら荒れ狂って余計ブチギレでした🤮笑
    もう救いようないですね🤷‍♀️

    • 3月19日
  • かな

    かな


    時間の無駄です( .. )
    私なら謝って自分の非を認めてくるまで
    帰りません(笑)

    • 3月19日
ぺん

やっぱり自分の子とはいえコミュニケーション取らないことには意思疎通は取れませんよね〜気持ちや好き嫌い慣れ不慣れはっきりしてきてる訳ですし何もしない人に懐くわけないですよ……😅俺が悪いのかって悪い悪くないの前に子が懐いてないって事がもう事実……💦
子どもは本当によく読みとって見ていますからね〜……

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!!
    何もしないで懐いてもらおうなんて本当バカにしてます😡
    懐かないのは娘が悪いみたいな態度も本当腹立つし、そんなんじゃ一生懐きませんよね。
    もうお手上げです…

    • 3月19日
えいこ

ほんっとにウザいですね💦
うちの旦那も泣き止ませられないし、泣き止まないことにイラつき始めたりするので私がキレながら代わって子どもがピタっと泣き止むことなんてザラですが、それに対して文句言ってきたりしないですけどね💦
俺が悪いのかよ?って……そうだよ💢って感じですね😂
私も小さい頃泣き始めると父親に暗い部屋連れてかれて放置されてましたけど、意外と覚えてるもんですよ💦
まぁ、覚えてるからどうって話でもないんですけど、優しく抱っこしてあげて欲しいですよね😢

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    もう本当に本当にウザいです…
    全てお前が悪いんだよ!!!って声を大にして言いたい👿
    小さい頃されたことって意外と覚えてますよね💦
    旦那は自分が親にされてきたこととか、そっくりそのまま自分の子にもやるタイプです。
    良いことならまだしも悪いことをそのままやるって…普通逆ですよね。反面教師という言葉を知らないみたいです😇

    • 3月19日
deleted user

お義母さんは頼りになりますか?
1発ビシッと言ってもらってはどうでしょう。

育児は子供との人付き合いだと思っています。
今のご主人は父親ではなくただの精子提供者のような感じですよね。
変わってくれないなら、そんな人と一緒に暮らす意味はあるのかな?と考えてしまいます…💧

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    それがお義母さん息子ラブなんで全くと言っていいほど頼りになりません…
    たぶん話しても息子をかばうのが目に見えます🤮
    金髪ファンキーなお義母さんなので娘も全く懐かなくて、困ってます…

    ほんとただの精子提供者です。
    変わってくれますかねぇ、、
    次同じようなことあったら行動してみます!

    • 3月19日
はじめてのママリ

わたしなら離婚です!
父親がいないほうが子供にとっていいこともあると思いますよ!
ママさんに当たり散らすようならいつ子供に当たり散らされるかもわからないので😥
暗いところに連れてって余計に泣かすってかわいそすぎます…。

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    たしかにこんな父親なら居ないほうが良いこともありますよね。
    暗いところに連れてくって本当意味がわからなくてどうやったらその考えに辿り着くんですかね…
    泣き止むと思ったとかまじ脳みそ腐ってんなって感じです…

    • 3月20日
チカマロチ

うちの旦那とそっくり!
お風呂も入れないですよ!
旦那が抱っこしても嫌がりますし!
娘が絵本を持ってきても読まない。
娘が歌に合わせて踊ってても見てるだけ。
娘がグズろうがわめこうがゲーム優先。
私が抱っこして娘が落ち着くと、気に食わなくて不機嫌になります。
「あんたの日頃の行いだよ!」と言いたくなります。

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    いやほんとそっくりですね!
    娘が絵本とかおもちゃとか一生懸命どうぞって渡してるのにゲームに夢中でシカト…そんなんで懐いてくれるわけがないですよね。
    それで不機嫌になるとか本当もう生理的に無理になってきました、、

    離婚とか考えたことありますか?😔

    • 3月20日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    はい💧
    何度も離婚は考えてますが・・・
    離婚後の生活やメンタルなど、不安すぎて踏み切れません💔

    • 3月20日
まっこり

うちの元旦那もそんな感じでした笑
直接言っても聞かない場合は
LINEや手紙とかに書いて
実家に帰るのが1番です!!

結婚して子供もいるのに
独身気分でいられると
疲れますよね。

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    結構いるんですね、こういう人間…笑
    やっぱり文章にしないとわからないんですよね。
    うちのクソ旦那は文章にすると余計ブチギレるタイプなんですけど、もうどうでも良いので次なにかあったら全て文章にして実家に帰ります!!
    昨日家を出て行こうと荷物をまとめてたら全力で止められたんですけど次は強行突破してやります。

    ほんといつまで独身気分なんですかね…お手上げです🤷‍♀️

    • 3月20日
  • まっこり

    まっこり

    あたしは旦那が居ない間を狙って帰りました笑笑

    お子さんのためにも解決するのが1番ですけどね(´・ ・`)

    • 3月20日
S

私は絶対離婚はしないです。

離婚したら、
子供がこれから先ずっと
辛い思いをされますよ!
※写真は親が離婚された方の今です

懐いてないなら、
どうしたら懐くか
娘さんの笑顔の為に
一緒に考えてみたらどうですか?

旦那さんに、娘さんと
遊んでもらうとか、
歌を歌ってもらうとか、
泣いた時だけパパではないと思います。

女の子なら、
パパは将来的にママより好きになりますよ!

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます。
    確かに離婚してしまうと父親を娘から奪ってしまうことになり、少なからず辛い思いをさせるかもしれません。
    だからと言ってこんな愛情も示さない父親に育てられるのもどうなのかなぁと思います。

    どうしたら懐くのか、それは今まで沢山考えてきたし実践してきました。
    それでもやらないから懐かないんです。私一人が頑張ったところで父親が行動しないと意味ないですよね。
    娘と遊んでもらうとか歌を歌ってもらうとか、それすら言ってもやらないんですよ。
    そして泣いた時だけパパに押し付けるなんてことは一切してません。

    パパの方が好きになってくれたら私も嬉しいんですけどね。

    今すぐ離婚とは考えていませんが、たとえ離婚になったとしても子供に罪はないので顔色を伺わせるような育て方は私はしないようにするつもりです。
    娘の前で死にたいなんて口が裂けても言いません、私は。

    アドバイスありがとうございました。

    • 3月20日
ぴーにゃん

俺が悪いのかよ。。
うん。あんたが悪いって話ですよね笑笑
私ならそのまま言っちゃいます。
俺が悪いのかよって言うけどあなたが悪いんだよ。
なんで泣いてるか理解しようともしない。
遊ぶことも世話する事もしないで泣き止むわけないじゃない。
それはあなたの努力不足です。
俺は仕事して働いてる?
そんなの子供には関係ない。
子供は一緒に居てくれて一緒に遊んでくれる人に懐くんだよ。
1歳の子がパパはお仕事してくれてるからとか考えると思うか?
休みの日に遊びに行って家にいない、夕方まで寝て顔合わせる事もほとんどない状態にしてるのはあなた自身です。
それで懐いてもらおうなんて育児と子供をバカにしすぎでしょ笑笑って言ってやりたい。

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    俺が悪いのかよって発言はつまり懐かないのは私や娘が悪いって思ってるってことですよね笑
    ほんとそれです!!自分でこの状況作ってるくせに、懐かなくて不機嫌になるとか信じられないです。
    何もせずに懐いてもらおうなんて本当バカにしてますよね。
    父親だから自然と懐くとでも思ってるんでしょうか🤷‍♀️
    そんな考えじゃ一生無理ですよね笑

    • 3月20日
まる

多分私なら間髪入れずに「おめーが悪いんだよ!この状況でおめー以外に悪い人間がいるか?!」って言います🤷‍♀️
泣き止むと思って下ろして 泣き止まないなら次の策を考えろよボンクラって感じですね〜🤷‍♀️

旅行に出発する前に離婚届にサイン下さいってお願いしたいですね🥺

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    コメントありがとうございます😊
    間髪入れずにそれ言えば良かった😂
    たぶん言ったら旦那の性格上荒れ狂って暴れ出しそうですが言えば良かった😂
    顔真っ赤にして泣いてる娘を前にして何突っ立ってんだよって感じですよね🤷‍♀️

    たしかに!離婚届にサインしてもらって笑顔でお見送りしてやりたいです🥺

    • 3月20日
  • まる

    まる

    荒れ狂って暴れ出したら尚のことチャンスですよ😂
    「子供の前で大声出したり暴れたりしないで、、最低🤷‍♀️もうあなたとはやっていけません🤷‍♀️」と冷静に言ってやれば良いのです🤔

    もしくは旅行に行ってる間に離婚届を置いて出て行くかですね🥺

    • 3月20日