※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちい
産婦人科・小児科

青森市在住の授乳中の花粉症の方へ 漢方や点鼻薬では効果がなく、 普通のお薬を探しています。 効果のある病院を教えてください。

青森市にお住まいで、授乳中で、花粉症の方!!

病院でお薬もらえていますか?
我慢しようと思ったんですが、
鼻水ダーダー、くしゃみ止まらずで、
耳鼻科行ったんですが漢方と
目薬と点鼻薬しか出なくて全く効かず😂
普通の漢方じゃないお薬出してもらえたよ!
という方いらっしゃいましたら、病院どこか
教えてもらいたいです💧

コメント

ママ

貰えました!
たく内科で😆逆に怖くて全然飲めませんでした😂

退会ユーザー

2年前の話になりますが
    永井耳鼻科で貰えましたよ\(^o^)/

• 3月19日
  • ゆーりんちい

ゆーりんちい

たく内科さんですか!初めて聞いた所です💡私もあまり飲みたくないんですが、鼻づまり、鼻水のせいで頭痛までしてきて、しんどすぎてもう我慢出来なくて💧

• 3月19日
つぅ

ふくし耳鼻科はお薬もらえると思いますよ!妊娠中でも授乳中でもアレルギーの薬をもらって飲んでます💡
混んでますので気をつけてください!

• ゆーりんちい

ゆーりんちい

ふくし耳鼻科ですか!
    行ってみます!ちなみに、診察券出して、あとから来ます。とか出来ますかね💧息子をみていてもらえないので、連れていくことになるため、長時間は待合室で待っていられなくて💧

• 3月19日
  • つぅ

つぅ

できます!朝8時頃から受付だけしてくれるので初診なら保険証だけ出せば大丈夫だと思います💡午前か午後選べるので受付済ませた後は都合のいい時間で平気です!
    うちも子連れで待ちたくないので旦那が通勤途中に受付したりしてます!

• 3月20日
ハクナ

もらえましたよ。
授乳中と話すとどこでも大丈夫だと思います。うちは仕事の関係で弘前の耳鼻科ですが😅
ビラノア、モンテルカストという2種類です。就寝前に1回飲むだけで、今のところ効き目ありで症状出てないです。

• ゆーりんちい

ゆーりんちい

今行っている耳鼻科は、授乳中だと言うと、漢方しか出なくて効かなかったんです💧漢方以外を出して欲しくて(´・ω・`)

• 3月19日
  • ハクナ

ハクナ

以前住んでいた近くにあるじん耳鼻科でもお薬を出してくれましたよ。
    漢方は飲みにくいイメージです。弘前の耳鼻科はたくさんあって、ネット予約できるのでいいですよ。青森市内は待ち時間長くて💦

• 3月20日