※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

採卵日が2/18で、移植はおおよそ3/20前後になる見込みです。生理周期の変化で早まる可能性もあります。次回の診察が26日なのでご心配なようですね。

度々の質問ですみません、
今回初めて体外受精 IVFをしているのですが、
数日前に採卵し、翌周期に凍結した胚盤胞を戻す予定になっています。

採卵は2/18でした。
普段の生理周期は29日で、次の生理予定日は3/5、
排卵日予定は3/20となるのですが、
移植はいつ頃行われるのでしょうか?
また採卵しているので生理が早まるかもしれないと聞いているのですが予想が全くつかずにやや不安です(>_<)

大体のおおまかな予想でいいのですが、
移植はいつ頃になると思われますか??
次の診察が26日と日があいてしまうため質問させて頂きました。

コメント

ゆうこ-3

戻すのは初期胚か胚盤胞どちらでしょうか?
卵巣が腫れているなどの異常がなく次の周期で移植するのであれば、だいたい生理開始日から初期胚なら14〜16日、胚盤胞なら18〜20日めではないでしょうか?
私の場合卵巣がかなり腫れていたので1周忌お休みしてその次の周期の20日目に胚盤胞を戻しました。

私の場合ですが、採卵後の生理は2回共11日後に来てます。
次周期の生理が3/5とすると生理2~3日位からテープや膣剤等が始まり18~20日頃に移植になるかと思います(^-^)
あとは、内膜の厚さを見て前後するかと思います😊

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

遅くなりました!!
    詳しくありがとうございます!!
    今はテープを貼っています!

• 3月6日

私も翌周期に、凍結胚盤胞でもどしましたが、凍結したのが5日目の胚盤胞だったので、排卵日から5日後にもどしましたよ!

採卵後、2週間くらいで生理になると言われてたのが、9日くらいで早めに生理になって、次の周期が低温期が33日目で排卵だったので、ずいぶんと待ちました(笑)
なので、おちびちびさんの場合は、排卵予定が20日頃であれば25日頃が移植日かと。