※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

義理の姉の子供が嫌いで、家族の行動にストレスを感じています。夫は家族が好きだが、私は苦手。帰省も億劫です。同じ経験の方いますか?

義理の姉の子供(甥っ子多分3歳)が嫌い
元々、私は子供は好きじゃないから甥っ子が嫌いだったんだと思う
笑った顔をすると義理の家族はかわいいねーと言うけれど、私は苦笑い
私が第一子を出産した2週間後、義母が手伝いに行くと言い、義母と義理の姉、甥っ子もついてきた
とにかく甥っ子の喋り声がうるさい
自宅の床で甥っ子のオムツを変えられたのが嫌気がさした
家を掃除してくれている義理の姉の掃除機の扱い方も雑でうるさい
義母は家のことをしようとしていたが、産後疲れて寝ていた私にしつこく
あれはどこ?
これはどうする?
この洗濯ものはどう畳めばいいの?
と質問してきて、結局私は休めない
頼むから夫よ、お前が説明してくれ

案の定、産後うつになり、より一層甥っ子が嫌いになった
そして義母も義理の姉も嫌いになった
でも夫は家族が大好き
私はその夫が大好きな家族がとても嫌い
もう会いたくないし、夫に話題も出されたくない
その気持ちを夫がわかってくれない

年1に夫の実家へ帰省しなければいけないが私は行きたくもない
同じような立場で帰省を免れた方いますか?

コメント

ままり

わかります。めちゃくちゃわかります。

• さわこ

さわこ

妊娠する前までは仲良くやってくれたのに、出産後から一気に嫌いになりました

• 3月18日
ヨンミリ

義姉と義母のことも嫌いだと気づけてよかったです(笑)
私は子供大好きで、どの子も可愛いー❤️と思うタイプですが、義姉が嫌いだから義姉の子は全くかわいいと思えません。義姉の悪い所が遺伝してて哀れです💦
でも大好きな夫の姪だし、子供に罪はないから子供のうちだけはお年玉やお祝い事などはやってあげたいなと思ってます。
姪は中学生なので、大人になるのももうすぐだから呑気なのかもしれません。高校卒業したら親戚付き合いするの辞めようかなって思ってます。
こういう所が好きになれないと旦那さんにはなしてみてはどうですか?
私は全部夫にぶちまけてますよ。
そうしてるうちに、夫は私寄りになってきました。家族だと非常識が感じづらいんですよ、当たり前だから。
他人のこちらが常々言えばだんだん理解してくれるようになると思います。
でも親戚なので縁は切れないので、馬鹿にしながら付き合ってますよ。
年1なら心で見下しながら、どうにかがんばってください💦💦

• さわこ

さわこ

これからは色々と夫に相談してみます

もしかしたら私のこと変だと思われるかもしれないですけど、私の精神崩壊が親戚の前でするよりかマシですね

• 3月19日

私も産前はいい関係だったと思うのですが、産後から徐々に旦那の両親が苦手になり、今では旦那も旦那の親族もみ〜んな嫌です😂

• さわこ

さわこ

同じ方がいてくれてよかった

• 3月19日