※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきておやつを食べ、夕ご飯を食べない子供について、おやつをやめた方がいいか相談中。

幼稚園から帰ってきて15時におやつを食べてその後18時頃夕ご飯を食べるのですがご飯を全然食べません💦おやつはチョコレートを食べたがって食べているのですがほんの少しです。旦那が「その味を覚えて偏食になってる。これからおやつは一切なしにして」「栄養あるものでもとりあえずなしで」と言うのですがやはりご飯を食べないのならおやつはやめといた方が良いですか?

コメント

ありす

ご飯食べないならおやつは必要ないと思います🙆‍♀️

• mii

mii

ですよね。それでご飯食べないなら心配です😵普段好んで食べてる物も食べないので。

• 3月18日
  • ありす

ありす

お菓子の代わりに小さいおにぎりとか捕食にすればいいと思いますよ🙆‍♀️

• 3月19日
  • mii

mii

おにぎりや果物、パン等試しましたが食べないんですよ💦偏食かなと思うんです😵

• 3月19日
おみ

逆にご飯食べないのにオヤツはあげ続けるんですか?
お子さんがいくつかわかりませんが最低でも4歳ですよね?
4歳なら言って聞かせれる歳です。
それでもオヤツは食べてご飯を食べないならご主人の言う通りオヤツなしです。

• mii

mii

今3歳です。3時間もたってるのにご飯食べないのはおかしいと思いまして。2、3口しか食べないので💦
    15時に帰ってきてお腹すいたと夕方まで待ちきれないのでその時間にご飯食べさせようかなとも思うのですが…

• 3月18日
  • おみ

おみ

お昼の給食(お弁当)はちゃんとお腹一杯食べられてるんでしょうか?
    ご飯を2〜3口は少ないですね…
    嫌いなオカズがあったから食べないとか他の原因は考えられないですか?
    他の原因もなくオヤツをあげたからご飯を食べないならオヤツは無しでご飯の時間を早めにしてはどうでしょう?それか育ち盛りでお腹空いたと帰ってくるなら2時間も3時間も待てないですよね💦甘いオヤツではなく小さなお握りやバナナ半分と牛乳など軽食を与えてみるとかですかね…

• 3月19日
おみ

極端な話、オヤツを食べてご飯を食べないのが身体に良くないってだけで、ご飯を食べてご飯を食べないの方がまだ良いと思います^ ^

ご主人の栄養あるものでもとりあえずなしで。ってのはオヤツの時間をとりあえずなしでご飯まで我慢させてって事ですよね?
オヤツ食べたいー!ならまだしもお腹空いたーと言ってる幼稚園児に我慢は酷ですよね。

• mii

mii

幼稚園でも給食の進みが悪いので量を減らしているみたいです。
    お腹すいたと言い出すと我慢できないのでその時間に夕ご飯はもう作っているのでご飯食べさせようと思います。

• 3月19日