※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄弟から直接出産報告がないことに不満。弟からも連絡がなく、ベビーグッズを貸しているのに報告がないことに疑問。心狭いか気になる。

兄弟間で直接出産報告をしないのって一般的ですかね🙄??
旦那の弟の子どもが3月の頭に生まれたらしいのですが、弟から報告がありません。私達は義両親伝いに聞きました。弟は親から私たちに情報が伝わっていると思っているのか、義実家のグループLINEもあるのですがそこにも、兄弟である旦那にも連絡なし。
私も義実家のことだし最初は気にしていませんでしたが、弟には私達のベビーグッズ(私の親に買ってもらった物も含む)を産まれる前から貸しており、報告がないのにモヤモヤしてきました。
親に兄夫婦にも生まれたって言っといてって伝えたのかもしれませんが、物を借りておいてそれはないだろーって感じです💧
旦那も同意見で「弟から連絡ないし、まだ子ども生まれてないんやな。放っとけばいいよ。」って言ってます。
おめでたいことなのですが、私達夫婦は心狭いですかね🙄??

コメント

ママリ

旦那の兄弟はみんな家族のグループLINEで出産報告してますが、家族によって違うんですかね😅?
おめでたいことなのに報告ないのは寂しいですよね😢😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、グループLINEあるんだから生まれたなり報告してくれたらいいのに!!って感じです😞

• 3月19日
そよママ

うちの旦那にも弟がいますが、特に報告はしてないです😌義母が伝えると思ってるのか、男兄弟はそんなもんだよ的な事を言っていました。でも、旦那の弟は独身で子供もいないのでそんなもんかなあという感じですが、ベビーグッズを貸しているし、おめでたいことなので、報告があっても良いのでは?と私もモヤモヤすると思います😒

• ママリ

ママリ

男ってそういう感じなんですかね😣結婚してから会う機会は減りましたが、結婚するまでは一緒に映画に行ったり趣味のスポーツでダブルスを組んで試合に出たりと、そこそこ仲がいい兄弟だっただけにモヤモヤです💧

• 3月19日
ten

旦那の方に姉と兄いますが、ちゃんと報告してましたよ〜
遠方の義父の代わりに義姉は病院に駆けつけてきてくれましたし💦
そんな難しい事じゃないし、一言報告ぐらいあってもいいと思います😥
ママリさんがモヤッとするのは当然かと…😣

• ママリ

ママリ

そうなんです、ほんとLINEで一言生まれましたってあればいいのに…って感じです😓

• 3月19日
雷注意

兄弟の仲によるのでは??

うちだったら姉には直接連絡するけど、弟には連絡しません!笑
母が連絡するでしょーって感じですね。

ベビーグッズの件は貸したときにお礼の一つもあれば気にしませんね🤔

• ママリ

ママリ

結婚してから会う機会は減りましたが、それまでは一緒に映画に行ったりダブルス組んでスポーツの試合に出たりと仲は良い方なんです😣なので旦那もその分ショックというかイライラが大きいみたいで💧
    ベビーグッズは義両親が近々会う予定があるとのことで、義両親から渡してもらうようにお願いしたので…旦那にありがとうって連絡があったかなかったかは分かりません😣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

• 3月19日
ミクロン

兄弟仲によりますよね。

うちは兄と仲良くないので妊娠したことも言わなかったですよ〜。
私が子供生んでも関心ないでしょうし。
父から全て伝わってると思います。
兄とは話すこともないし、義姉としか連絡とってないです。

ベビーグッズは義両親からでも報告してほしいですね。

• ママリ

ママリ

上にも書きましたが仲は良い方だと思います😣うちの子もすごく可愛がってくれてただけに、ちょっと残念です。
    ほんと報告してほしいですよね😥

• 3月19日
  • ミクロン

ミクロン

失礼しました!
    仲が良いなら連絡ないのは悲しいですね。
    妊娠から出産までの間に何かしちゃったかな?と考えてしまうかも…。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

やはりそう考えてしまいますよね、それか弟嫁に何か言われたとか…🙄

• 3月19日
みっちゃん

旦那の義兄さんが新幹線で4時間の遠方なんですが結婚前の挨拶に行った時に旦那が『あれ?いつの間に7人目産んだん?』って言ってました。生後4ヶ月でした。
普通に仲良いんですけどね💦

• ママリ

ママリ

仲が良くても男の人ってそんなもんなんですかね😂
    弟は子持ちシングルの人と結婚したのですが、うちの子と連れ子のクリスマスプレゼントとかお年玉どうするー??とかの連絡は普通に来るのに、なんで出産報告はしてこないんだって感じなんですよね😓

• 3月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

普段そういう連絡があるならえ?ってなりますね💦しかもベビー用品貸してるならなおさら😰結婚してから私がこまめに義姉さんと連絡とるようになって近況とか報告しあってます。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

え??ってなりますよねー😫モヤモヤです💧
    弟嫁とは数時間の顔合わせ目的の食事会でしか会ったことないので、連絡先すら知りません😅ダメダメですね👏

• 3月19日

うちもそうです!旦那の弟は結婚することも旦那に言わなかったです😑
旦那はそんな弟でもかわいいみたいですが、私はそういうの嫌です💦

• ママリ

ママリ

ぶっちゃけますと弟は子持ちシングルの人とデキ婚だったのですが、そのことも旦那に直接言ってませんでした😅全部義両親伝に聞かされました💧それもどうなの??って感じですよね。私も嫌です。
    直接言われてないで、お祝いとか渡す気なくなりますよねー😫今回は旦那もイライラしているので、向こうから連絡くるまではお祝いとか渡す気ありませんけど🙃

• 3月19日