※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
家族・旦那

くっそ腹立つ!愚痴です!今日主人の健康診断の結果が帰ってきました。ま…

くっそ腹立つ!!愚痴です!
今日主人の健康診断の結果が帰ってきました。

まだ20代前半なのですが、
結果は肝機能?があまり良くなかったみたいで、
日頃の食べ過ぎ、飲みすぎ、運動不足に注意しましょう。
と書いてありました。
そしたら「食事の勉強してよ」「バランスとか考えてないでしょ」と言われました!

は??って感じです。
普段の食事もおかずは3品以上、汁物野菜肉偏りなく出してます。
出来合いのものじゃなくちゃんとつくってるし、お昼も帰ってくるのではっきし言って考えるのも大変です。それなのに文句言われる筋合いないと思います。
こないだもSUPER FRIDAYで両親と私の分含めてファミチキ4つ食べてました。
健康診断の3日前から焦り始めて1時間歩いたところで何も変わんないわ!!!!
人の作ったものに文句言う前にやることあると思うんですけど!!!

あーもう本当ご飯作りたくないです。。。

コメント

カルパス

肝機能悪い話なら、普通まず飲酒量の話になると思いますが、お酒は飲まないんですか?

• riny

riny

コメントありがとうございます!

お酒はほとんど飲まないです😅

• 3月18日
つぴこ

自分の健康診断で人のせいにするなんて冗談でもプツンきますね😒

• riny

riny

私の食事が悪いみたいな言い方されて腹が立ちました😠👊

• 3月18日

それはムカつきますね。

肝機能、改善は手強いですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私の旦那も肝機能悪いです。
15キロ痩せさせました。
運動は人よりもしないといけないし。

何より食事改善が大変ですよね。
普通に私が作った商品だけしてくれてたらこんなことにならないのに。
妻を何だと思ってるんだよって話です。

• riny

riny

太ってはいないんですが、内臓脂肪ですかね?
    それにしても私の食事のせいだみたいに言われて腹立ちました!昔から暴飲暴食してるのに結婚した途端言われるのも腹立ちます

• 3月18日

それはムカつきますね!
食事が1番たいへんな家事だと男は分かってないですよね!!

うちの旦那は糖尿病で、食事管理していますが、旦那自身が食事以外にジュース飲んだり食べたり、インスリン打たなければいけない量を適当にうったりで、本当に腹が立ちます!!

こっちがどれだけやっても、本人がやる気を出さなければどうにもなりません!😠

肝機能を改善させるにはどうすれば良いか調べてみました💡

お酒をあまり飲まないのであれば、
まず十分な睡眠をとり(起きる時間から逆算して8時間前には就寝)、ストレスを溜め込まないようにしてもらい、運動不足解消のため毎日早朝でも仕事終わりにでも運動してもらいましょう。

それが出来て、それでも改善しなければ食事の見直ししてあげても良いかなと思います(笑)
もちろん、3食の食事以外に食べない、お茶や水以外は嫁の許可なく飲まないが条件です!(食事管理するにあたって計算がズレるからです)

もし私がそんなことを言われて、食事の見直しをするのであれば、これらの条件をしっかり守って実行するのであれば、してあげます!笑

退会ユーザー

これを参考にしました✏️

• 3月18日
けんそう

おなじですよーーーーーーーー!!!!
本当に‼
肉だけじゃダメ‼野菜をたっぷりとか言いやがる!!!

じゃあさ、1週間のメニューを出して❗その通りに作るから🎵って言っています。
食費はこれだけね!って提示して。

するとーー。肉野菜炒めでいーよ。
って返ってくるのが毎回のやりとり。

まだお若いですし、お酒も飲まないようなので
代謝をあげるように
運動しなさーい!とごみすて、玄関掃除、トイレ掃除を任命してやりましょ。夜中でも出来るし、助かるよー😭🍀その間に私は、食事の勉強するから🎵って座っててやりましょ笑