※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友人と子供たちとの遅めのランチで、子供が食べ物を欲しがり、友人との対応に悩んでいます。周りに迷惑をかけないよう気を遣いつつ、子供に食べさせることで悩んでいます。

何人かの友人とランチをしました。
遅めのランチだったので娘ともう一人子供のいる友人は子供の食事を済ませてきたのですが、やはり親がごはんを食べ出すと子供が欲しがりました。わたしは食べれそうなパンなどを子供にあげてました。また、いつもお菓子を持って行くのでちょこっと食べさせてました。
友人はご飯を食べてきたんだからもう食べないの!と言って叱り子供はテーブルをずーっと叩きながらアピール。。私は少しくらいいいのでは…と思う派なのでちょっと可哀想になってしまいました。大人でもお腹が空いてたら食べたくなるしな〜なんて私は思ってしまうので…甘い考えかもしれませんが。。そして、周りに迷惑をかけてしまうのですぐ何か食べさせてしまいます💦いろいろな子育てがあるよな〜と思いました…

コメント

はるひ

一緒に食べたがるのって自然なことだと思うんですけど、ご友人厳しめですね。

あまりダラダラおやつをあげたりするのは好きではありませんし、メリハリは大事だと思う方ですが、親の都合でそういう時間帯になってしまったわけですし、私も分けてあげると思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。
    親の都合でいつもの生活リズムを崩してしまってるわけですし少しくらい食べさせてもいいのでは〜と思ってしまいました。

• 3月18日
つぶら

ご友人厳しいですね💦
大人が食べてたら欲しくなりますよね。
私ならサンドイッチなど頼んで息子と一緒に美味しいね!と会話しながらご飯食べますが、本当人それぞれですよね。

• ちょこ

ちょこ

わかります。私も同じようにします。

• 3月18日
唐揚げ

目の前で食べてたら欲しくなるに決まっているのに、そりゃないよーって思います。だったらちゃんと子供の食事時間に合わせてランチするべきかなーと。ちょっとお子さん可哀想ですね😭

• ちょこ

ちょこ

ですよねー。結局は持ってきた果物とかお菓子を少しあげてて…友人も全然ご飯が食べれてなくて💦あまり子連れのご飯に慣れてないのかもしれないですね。

• 3月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

それだと余計にお子さんは理解できないですよね。それってしつけなの??って思ってしまいます。
    今日はお出かけだから特別だよ!!で通じると思うんですけどね〜!!
    でも口出し出来ないからもどかしいですね😂

• 3月18日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですよ〜口出しできないから余計モヤモヤだけが残って💦難しいですよね。

• 3月18日
mamama

それはかわいそう!

でも下手げに口出しもできないですよね、、そう言った躾なのかもしれないし、、

でもそれじゃ自分も食べにくいなぁー💦

• ちょこ

ちょこ

他人の子育てに口出しできないのでモヤモヤしちゃいました💦
    子供にも美味しいものを一緒に食べてもらいたいですよね。

• 3月18日
mina

ご友人少し厳しめですね(⌒-⌒; )

私も、時々そういう時ありますが
娘にパンケーキ頼んであげたり
お菓子あげたりしてます💦

ウチは普段、家ではおやつをあげないので外出した時だけはおやつとかをあげてます!