※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

2歳前後で突発性発疹になったお子さんの経験を聞きたい方がいます。突発性発疹は2歳前後でも起こり得ると医師から説明を受け、不安を感じています。経験を共有していただける方はいますか?

2歳前後で突発性発疹になったお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

2歳になったばかりの娘がいます。
昨日から高熱が続き、かかりつけ医に診てもらい、血液検査・尿検査などもしたのですが大きな問題はありませんでした。

先生から「喉風邪もしくは突発性発疹の可能性あり」と診断され、ひとまず解熱剤だけ処方されて様子見となりました。

突発はだいたい1歳くらいまでになるものと思っていたのですが、先生から「最近は年齢が上がって2歳前後で突発になる割合が増えてきている」と説明がありました。

うちの子はまだ突発やってないので、突発ならそれはそれで安心なのですが、2歳って遅くない?ほんと?と思ってしまうところもあって。
実際に2歳を過ぎて突発性発疹になったお子さんがいる方はいらっしゃいますか??

コメント

3110

なりましたよ!

• みっく

みっく

コメントありがとうございます!

• 3月19日
とかげ

うちも上の子が2歳でなりました!

• みっく

みっく

2歳でもなるのですね!

• 3月19日
。

うちの上の子は1歳8ヶ月のときにかかりました💧

私も1歳くらいでなるもんだと思ってたのでびっくりでした💧

• みっく

みっく

なんとなく1歳になるまでにほとんどの子がなるって思ってて、うちの子突発やらないなぁって心配してたのです。

• 3月19日
ママリン

うちは3歳の長男が突発かもと言われました!えっ今さら?もう3歳だけど...と思いましたが3歳でもなる子はいると言われました😅

• みっく

みっく

3歳でもなるんですね😳!

• 3月19日

うちの子も1歳10ヶ月でなりました!
突発2歳頃になる子多いと聞きましたよ

• みっく

みっく

周りのお友達のほとんどが10ヶ月〜1歳半くらいになっていたので、2歳からも多いと聞いてビックリしました。

• 3月19日
みりん

うちも2歳ちょっと前になりました😊下の子が8ヶ月でなり初めて1歳前になる子が多いと知りました😅

• みっく

みっく

たしか乳児健診のときに1歳未満で多いって教わったような気がしたのですが、もう少し大きくなってからもあるのですね!

• 3月19日
みぃ

まさにうちも今突発疑惑です🤣

一昨日から39度前後の熱
昨日40度超えて救急行ってインフル検査するも陰性
今朝あさイチでかかりつけ医に行って便検査・血液検査・インフル検査など片っ端からやったけどどれも反応出ず
点滴3本打って明日またあさイチ行きます😅

点滴してすぐは37度代まで下がりましたが今は39度😓💭
突発ならそれで安心ですがもし違ったら…と思うと不安ですよね💧

• みっく

みっく

まさにですね!うちも40度越えてすごく心配です…。
    突発だと良いなぁと思って自宅で様子見ています。他の病気だったら怖いです。

• 3月19日
みぃーちゃん

1歳までと1歳から5歳までに
突発になるので2歳でも珍しくないですよ😊

• みっく

みっく

5歳までなる事があるんですね!知らなかったです、、!
    原因不明の高熱なので、突発であってほしいです。

• 3月19日