※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

同居しています。同居しているのと離婚するの、どっちがストレスが無くていいんでしょうか、もう疲れました

同居しています。同居しているのと離婚するの、どっちがストレスが無くていいんでしょうか、もう疲れました

コメント

☘️3男児ママ☘️

1番は離婚せずに同居解消ですが、難しいのですかね?

• みつ

みつ

旦那が同居解除する気がありません、義母のことを相談しているのですが聞いてくれませんら信じてくれません

• 3月18日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

離婚ですね。

• 3月18日
  • みつ

みつ

もう離婚届を書いて旦那に渡した方がいいのでしょうか

• 3月18日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

それくらいの気持ち、もう限界、と伝えるのも手だと思います。

• 3月18日
  • みつ

みつ

もう離婚でもいいと思っています正直、子どもは俺が引き取るとかいいそうで

• 3月18日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

親権を確実に取れるよう準備してから、離婚届けをつきつける、でどうでしょう?

• 3月18日
  • みつ

みつ

そうします、何があっても渡したくないので。っていうか嫌いな人のところには渡しません

• 3月18日

退会ユーザー

お子さん同じ月齢です。
    親権はみつさんが取れます。
    大丈夫です。

• 3月18日
  • みつ

みつ

大丈夫でしょうか。少し心配です。早くこんな生活から抜け出したいです

• 3月18日

退会ユーザー

うちも今離婚考えてます。
    子供が小さければ小さいほど母親が親権とれます。8割が母親です。いつも面倒を見ている人がなります。また、子供の心理面の発達から母親が必要と心理学の観点からみなされているそうです。母親にネグレクトとかかなりの問題がなければ大丈夫です。

• 3月18日
  • みつ

みつ

そうなんですね。参考になります。安心しました。ストレスで過食嘔吐から抜け出せなくなってしまいました。疲れました。

• 3月18日

退会ユーザー

精神科に行って診断書をもらえば慰謝料請求などできるかもしれませんが、親権を争う際、精神状態が不良とみなされる場合もあるそうなので、診断書までは貰わず慰謝料は諦めた方が良さそうですね。
    父親が親権取れる場合は、母親が放棄したときか、母親が家出などして父親が子供の面倒を見ている時に離婚の話になると親権を取られるらしいです。

• 3月18日
  • みつ

みつ

なるほど。この症状のことは旦那にはバレていません、というか興味が無いのでこの先もずっとバレることはないと思います。
    この家にいる事が1番精神を不安定にしています。抜け出したい早く

• 3月18日
R☆A mama

一概にどちらとは言えませんね〜。
何がストレスに感じるかにもよります(><)旦那なら離婚だろうし、義母とか家族なら同居を辞めるのもいいと思います。

• みつ

みつ

全てです、何にストレスを感じているのか分からないです、でもこれだけは言えます。子どもにはストレスを感じません

• 3月18日
  • R☆A mama

R☆A mama

上記のコメントも読ませていただきました。旦那さんは何故義母と居たいんでしょう?😭💦聞く耳もって貰えないと腹立つしストレスですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月18日
  • みつ

みつ

親だからでしょうね、嫁と子どもよりも親をとるっていう人なんでしょう、きっと。幻滅して言葉もありません

• 3月18日
ひーこ1011

うちも同居です。
母子依存が強くお互い親離れ・子離れ出来ていません。

旦那に義母のことを話しても、母さんも気を遣ってるから…とか庇われるので毎回イライラしてもはや話すことすらしなくなりました。
実家で愚痴り倒してます😅

旦那さんが出る気がないならもう離婚しかないですかね😞
うちは旦那名義で家建て直して同居してるので金銭的に別に住むことすら厳しいです😩

いつまで私の精神がもつか…怪しいです😞

• みつ

みつ

ほとんど同じでビックリしています。うちも旦那名義の家なのであの人はついていけないとハッキリ私に言ってきました。出ていくなら勝手にしろと突き放されます。呆れました。

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜😭
    それならもう離婚しかないかな…
    うちは流石にそこまでは言わないけど、現実的に出るのが不可能なので、諦めてます😩

出れないからこそこの先ずっと一緒に住むことを考えると義母に自分の気持ちをぶつけることもできず…

しんどいですよね😞
    実家のご両親はなんて言ってますか??

• 3月19日
こげぱんまん

私は同居を解消しました!
親子の縁は多少のことでは切れないのに、それでも嫁を守らないなら、他人の縁なんてすぐに切れます😩
痛いほどお気持ちお察しします😣

• みつ

みつ

ついてきてくれた旦那さん、羨ましいです。いい人に出会ったんですね。義母は古い考えを持っていてその中でも血の繋がりを大事にしているようです。私だけ血が繋がっていないので何かあるとすぐにそれを言われます

• 3月18日
  • こげぱんまん

こげぱんまん

うちの場合は主人名義で購入した家に、義父と離婚し無職の義母がお金を入れずに住んだいたので、出てもらった形です😅
    親を追い出すのは多少心苦しかったですが…年金で団地に入居してもらいました。
    解消前はかなり険悪だったので、今のまま同居を続けるのであれば、お互い歩みよれなくなり、最終的には離婚し孫には会わせることは出来なくなります。と話をしました。
    今はそれなりに仲いいですよ🙌

• 3月18日
みん

私も結婚当初から同居でした。
同居ってストレスたまりますよね…。
私もずっと同居解消したいと旦那にいっていたのですがなかなか実現せず、昨年末に大爆発しました。
来月からようやく別居できることになったのですが、できなかったら離婚してました。
今の時点で旦那さんがこちらの味方でなければ別居しても難しいのではとも思います。

• みつ

みつ

なるほど。そうですよね。この家にいると些細なことにも神経を使ってしまいます。疲れました、

• 3月18日

お気持ちお察しします…
私は同居経験者です。
私の場合同居する期間を初めから
決めていたので今は同居解消しましたが…
家は車で2分ほどの距離、毎週来いと呼ばれるか
アポ無し訪問のオンパレードです。
私も義母の悪質な嫌がらせ、性格の不一致で
大嫌いで旦那に何度も関わりたくないと
言いましたが聞く耳持たず、結局
最後に天秤にかけたら
私と子供より義母が大切なようで
もう呆れています。
私は今経済力が無いので
ある程度安定してきたら離婚届
突き出してやる予定です。
みつ様は、実家に頼る当てはありますか?
親権もよっぽどの理由がないかぎり
確実に母親のものですし。

• みつ

みつ

男なんて結局ママっ子なんですね、恥ずかしいというか馬鹿臭いですね。実家には頼れるのですが、仕事もありますのでアパートを借りようと探しているところです。とにかく早く今の環境から抜け出したいんです

• 3月18日
まる

その二つの選択肢なら離婚一択!!!