※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事中にも苦しい日々。食べたいものも変わるし、胎盤ができるのを待ち望んでいます。

2人目のつわり、こんなにつらいなんて😭
わたしなんかより重度の人はたくさんいるけど、
ほんとつわりって、軽い重いに関わらず、当事者しかわからないつらさですよね…💦

毎日16時頃から気持ち悪くなってきて、
今日は特につらい日で、
退社して駐車場まで歩く間にオェェ…っときてしまい、
このまま歩いたら出る!
でも会社で醜態さらしたくない!まだ誰にも報告してないし!
座れば落ち着くかな?!
車と救護室どっちが近い??
と頭フル回転し、何とか我慢して車にたどり着きました😂

しかも今日は筋子か明太子のおにぎりなら食べれそう🍙と
思って買って帰ったのに、
帰宅後もゲーゲーで食べる気失せて、
もー何が食べたいんだか、何なら食べれるんだか、、
胃も痙攣してるみたいで中でひっくり返ってるんじゃないかって感じで。。
食の好みが瞬時に変わるのやめてほしい💦

とにかく1人目とは全く違う!
早く胎盤できてくれ😭

コメント

わかります💦吐き悪阻は本当に辛いですよね⤵️私は二人とも吐き悪阻で5ヶ月に入るまで何を食べても吐いてました😣結局点滴通院で何とかもっていましたが、脱水が心配なので水分だけは頑張って取ってくださいね💦

• ムグ

ムグ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭✨
    重度の方からみたら甘ちゃんなんだろうなと思いつつ、ほんとつらくて。。
    喉もかなり乾くし、水分だけは頑張ります💦
    でも、点滴してもらったら少しは楽になるのかな…
    めげます💔

• 3月18日

退会ユーザー

甘ちゃんではないですよ❗️
    点滴をすると吐き気止めも入れてくるので、多少楽になります❗️一度病院に行ってみてもいいと思いますよ💦

• 3月18日
  • ムグ

ムグ

返信遅れすみません💦
    甘ちゃんじゃないと言ってくださり、すごく救われた気持ちになりました😭
    昨日はじめての妊婦健診に行ってきましたが、検診中にまさかの保育園からお迎えコールがあり、点滴できずでした。。
    先生からも、グレープフルーツジュースやCCレモンを飲めてるなら、まぁ様子見ても…という感じで。。
    またタイミング見計らって、チャレンジしてみたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ひーちゃん

つわりの辛さは、なった人しかわからないですよね!!!わたしは、3人目の時に重症妊娠悪阻で1か月入院しました。
悪阻が終わるまで無理せず頑張って〜
赤ちゃん元気な証拠です^_^

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😊1ヶ月入院、大変でしたね💦
    みんなあんまり表には出さないけど、トイレにこっそりこもったり、点滴打ちながら頑張ったり、それぞれ苦労してるんだよな…と思います💦
    あとちょっと!って言い聞かせて、もう少しだけ耐えます😭
    赤ちゃんが元気なのが1番ですよね👶❤️

• 3月18日
ちい

2人目のつわりすごく辛いですよね😭
1人目と違い 数分後、数時間後
どうなっているかなんとなく想像出来て
本当にそうなっていくのがまたしんどかったです😫2ヵ月休職しました。
買い物にいってもやばい顔で
食べれるものを毎日探していました😭
もう少しの我慢ですね💭
それにお仕事もされているのですね。
無理なさらず早くつわりが終わりますように✨✨

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😊
    数分後、数時間後がなんとなく想像できるって、まさにそんな感じです!
    わかってるはずなのに、毎日「何でこんなになっちゃうのー😭」って、めげます💔
    毎日毎日、やつれた顔で物色してます😱
    ほんと早く終われーー!

• 3月18日

わかります!
1人目も辛かったですが、今回は1人目になかった吐きづわりがありました💦
吐くものがなくなって胆汁が出た時は辛くて泣きました(´;ω;`)
なにが食べたいのかも毎日わからない感じ嫌ですよねー!
今15wですが、13wくらいからやっと吐かなくなってきましたが…よだれづわりがあり、たまにウッ…ときます💦
頑張りましょう!

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😊お互いあと少し、がんばりましょぉ〜😭
    1人目は、気持ち悪くてもこんなに毎日吐いた記憶なくて💦
    胆汁らしきもの、わたしも出て、同じく辛すぎて泣きました😂
    よだれづわりも辛いですよね💦
    早く過ぎ去りますように🙏🙏🙏

• 3月18日
1212

私も2人目辛かったです😭
1人目は辛くても寝られるのに、2人目は辛くても何があっても横になれず寝られず。
保育園も行っていなかったので毎日子供と一緒。
2人目の妊娠初期に上の子のノロウイルスがかかり点滴に行きました。辛過ぎて道路で倒れるかと思いました。。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😊
    ほんと、寝ていたいけど、やらなきゃいけないことがたくさんあるし、息子もひっついてくるからつい相手しちゃうし💦
    保育園行かれてなくてノロとは、ダブルできつかったですね😭
    辛すぎて道路に倒れそうになる感じ、今日少し体験したのでゾッとします💦
    乗り越えられて、本当尊敬です!!

• 3月18日
ぽぽ

1人目の時はありがたいことにほとんどつわりがなかったのですが、2人目を授かった今吐きづわり中です…
水も飲めない状態ではないですが、とにかく気持ち悪くて…
何をどのくらい食べられるのか分からず毎日手探り状態です😭
お互い早く悪阻落ち着くと良いですね…頑張りましょう😢

• ムグ

ムグ

返信遅れすみません💦
    わかります、わたしも1人目はつわりと言っても1〜2回吐いたくらいの記憶しかなくて。。
    水も飲めないわけではないから、病院でも今回も軽いほうだよ〜って言われるんですが、
    とにかく胃がムカムカしていて、毎日毎日何食べれそうかな…ってほんと手探りです。
    今はグレープフルーツブームです🍊
    ほんとお互いがんばりましょう😭
    1日も早く楽になれますように!!!

• 3月21日