※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

かくれんぼの意味が分かるのは何歳くらい?自分で隠しても理解しない1歳8ヶ月の子どもと、5歳の子どもが同じ行動をしているのに驚きました。

かくれんぼの意味が分かって遊べるのは何歳くらいでしたか??物を隠して探すのでもOKです!

うちの子は1歳8ヶ月ですが自分で隠してこちらが見つけようとすると自分から「あったー!」と取り出してしまうので😂何回やってもまだ理解していないみたい…と思ってたら,今日公園で遊んでくれた5歳の男の子も同じことしてたので笑(まぁその子はやり方は理解してると思いますが。見つけられたくなかったのかな??)ふと疑問に思いました😁

コメント

娘は理解してますね!
お友達とよくやってます

息子はここだよー!って
自分の居場所を教えてちゃう
のでまだ分かってないですかね

• ママリ🔰

ママリ🔰

姉弟の様子教えてくださってありがとうございます!やはりじっと隠れているのは難しいですよね😂

• 3月19日
ママリン

娘と同じくらいの月齢の同級生ちゃんのお友達たちで公園でこの前遊んでた時、1人の後が数を数えて顔を隠し、もういいかーい?と声かけると、うちの娘や他の子がみんな隠れたり、顔隠して隠れてる風にしたりして、もういいよーと言ってました。
一応バレバレの隠れ方ですが、なんとなく隠れてる風でかくれんぼしてるつもりなのかな?って感じでした。
もうすぐ3歳はそんな感じです〜。

• ママリ🔰

ママリ🔰

もうすぐ3歳,賢いですねぇ😊意味を理解してる感じですね✨✨とても参考になりますありがとうございました!

• 3月19日
ママリ

1歳3.4ヶ月には出来てました(^^)
なかなか寝ないので夫婦で寝室に隠れて(カーテンとかベッド横)息子が見付ける
をしてました(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分が隠れる側もできますかー😆?うちも,探すのはできるのですが,中々子ども自身が隠したり隠れたりする側ができなくて😂

• 3月19日
ママリ

意味をどこまでわかっているかわかりませんが、主人がよく、息子を脱衣所とかに移動させてドアをしめて、一瞬の隙をついてリビングのカーテンの裏とかに隠れます。
息子はあれ?どこかなぁ?と探し、主人がカーテンから呼びかけます。
息子が見つけられると、見つかっちゃったー😆というリアクションに喜んで…と繰り返し遊んでます。
最近は「どこかなー?」と喋りながら探したり、息子自身も隠れていきなりばぁ!っと出てきたりします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

親が隠れたのを探すの好きですよね😍うちもそんか感じです😁子どもが隠れて(見えまくってますが)「〇〇ちゃんいないなぁ〜」とか言ってあげるのも喜びますよね😁確かに,みんさんの回答見て気づきましたが短時間なら自分自身が隠れるのもできてますね✨✨物でのかくれんぼが難しいのか😂😂高度なことやりすぎてました😂
    気づかせてもらいありがとうございました😆

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです笑
    丸見えだけどいないなぁ〜って言うだけでめちゃめちゃ喜びますよね☺️💗

物だと息子に見えるようにアピールしながら隠すとへへへってにやにやしながら探して、「あったー!」と叫んでます😂
    見つけるのは好きですが、自分から隠すのは見たことないかもしれません。
    我が家もかくれんぼは、ほとんど待ちきれずに自分から出てきてくれますよ😆しかも満面の笑顔です😉

• 3月20日