※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
妊娠・出産

産後のホルモンバランスが気になります。普通の状態に戻る時期や授乳中の薬について悩んでいます。

産後、生理復活したときってホルモンバランス乱れましたか?いつ頃普通の状態に戻るのでしょう。。怒りや悲しみがコントロールできなくて落ち込み鬱みたいになっちゃってます😂命の母とか飲みたいけど、授乳中だしどうしたらいいか悩んでます。。

コメント

ほのママ

私はいまだにコントロールがきかず、最近婦人科受診しました。
授乳してる間はホルモンバランス崩れてるのが普通だと言われました。
命の母や漢方などでホルモンバランス戻してしまうと授乳量が減るみたいです。
混合や完ミ考えてるのであれば整えてもいいかと思います。
まずは旦那さんや話せる相手に吐き出すことが一番いいのかなと思います。
私も弱音を吐くことでだいぶ楽になりましたよ!

• なるなる

なるなる

コメントありがとうございます。
    さっきコントロールできないくらいイライラしてしまって、命の母、授乳中で検索したところ授乳中に飲むと母乳に成分が移行して赤ちゃんが下痢をしてしまうとあってやめました😞💦旦那に話して楽になりたいのてすがストレスの元凶が旦那なので、なかなか話せずにいます。。心が塞ぎこんでしまって、誰かに打ち明けられない状態です。婦人科受診はどのような感じでしたか?今いくか迷っていて、とても気になります。お薬や漢方など処方してくださるのでしょうか?

• 3月18日
  • ほのママ

ほのママ

分かります😰
    私は義実家、旦那がストレスで今までイライラが溜まり続けてます。
    希望であれば出してくれるみたいですが、授乳中だとあまりおすすめはしないみたいで私は処方なしでした😭
    授乳量減ったりしても構わなければ出すよー!といった感じでしたよ!
    市などで電話の育児相談などありませんか?
    匿名ですし何も知らない他人に話を聞いてもらうと少しスッキリしますよ!

• 3月19日
  • なるなる

なるなる

同じくです😭💦めちゃくちゃ分かります💦
    うちも敷地内なので、義理実家のストレス毎日感じてます。孫が生まれたら関係がしんどくなりました😨
    この間、どうしてもイライラや不安感でどうしようもなくなって市の心の相談員さんに電話して来てもらったのですが、普通の市役所の職員さんが来て市内の心療内科の紹介位しかしてもらえませんでした💦匿名で育児相談できる電話があるのですね✨電話相談かけてみようかな。。

• 3月19日
  • ほのママ

ほのママ

敷地内はきついですね😱
    離れててもストレスなのに近かったら余計ですよね😱
    心療内科紹介されても子連れでは行けないし、かといって預けたくもないし…
    どうすりゃいいんだ!!って私ならなってしまいそうですw
    お住まいの地域の児童相談所に繋がると思いますが、私がお話しした職員さんは泣きながらうまく言葉にならない私の話をゆっくり聞いてくれましたよ。

• 3月19日
  • なるなる

なるなる

敷地内うちは子供を連れていかない日が数日続くだけで、嫌味を言われます😞いまは義理実家に行くのとしんどくて、家にいても監視されてるようで本当に居場所が無くて、実家帰ってると、どこで見てるのか毎日実家帰ってるもんねとか義母に嫌味?言われたりして、爆発しそうです🙌(笑)そうなんです、心療内科に子供連れていけないし、精神薬とか飲むのにも抵抗あって💦ただの一時的なホルモンバランスの乱れだと思いたい~って感じです😱話してると涙出てきますよね、分かります。。受け止めてくださる人がいるだけで救われますよね。教えてくださってありがとうございます✨

• 3月19日