※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たからものママ💖
その他の疑問

自分の子供がFacebookで勝手に写真を載せられてたら皆さんは不愉快に感…

自分の子供がFacebookで勝手に写真を載せられてたら皆さんは不愉快に感じますか?それとも、どうぞ~って感じですか?

『今日の写真一緒に撮ったやつ載せてもいいかな?☺』って一言もらうと安心って言い方も変ですが、やっぱり一言もないより一言ある方が…💦物騒な世の中、悪質な手に使われても嫌だし…💦って思っちゃう私です💦

その載せた人が友人なのか、親族なのかまた同僚なのか、その辺りの関係性にもよるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います😄

コメント

Yue。・:+°

友達が載せてました!

すぐ連絡して知らない人にあんまり見られたくないから、次から一言欲しいなって伝えましたよ(*^^*)

3児おかん

私わ全然気にしません(・_・ )( ・_・)
そこまで仲良くない感じやと
え?て思うけど
わざわざ直接ゆうこともないかな。

RU-MM

ん〜。やはり一言欲しいですね(;´Д`)
本当に何があるか分からないですし(ノд-。)クスン

abby

無断はなしですσ(・´ω`・) 
後はその人の公開範囲というか友達にもよります。
身内だけをフォローしている人なら多少安心できるけど、誰かれ構わず絡んでいるとちょっと辞めて欲しいです(;д;)

不快です。
友達が、友達の子供とうちの子のツーショット写真を勝手にアップしてました。
双方子連れで一緒に出掛けた時、うちの子も一緒にいつの間にか写メってたようです。子供の写真撮られてたこと知らなかったし、無断でアップしてたことも知りませんでした。
その時、友達は、私をタイムライン非公開にしてたから。数ヶ月経って公開されてたから、タイムライン遡って見てみたら、その写真見つけました。

私は友達の子は極力撮りません。娘と一緒に撮ったとしても、その写真はアップしません。アップするときは名前伏せるし、顔にスタンプ押して加工します。

橘♡

あたしは気にしないですが、一般常識的にはやっぱり言うべきだと思いますね

hinaki( ^ω^ )

私は子供を始め家族の顔写真はSNSにはアップしないようにしています。

やはり人それぞれ考え方があるので、一言確認してほしいです。

載せられてしまったなら無理に削除を求めませんが、次は確認してほしいなぁとお願いします。

えりたぬ

不快ですね┐('~`;)┌
何度かありますが腹立ちました( ´,_ゝ`)
許可なしで写真とられるのさえ嫌ですね。

私は嫌ですね。もし載せるなら、顔とか分からないように加工してほしいです。

はじめてのままり

あたしはあんまり気にしませんね(ΦдΦ)
悪口みたいな感じだったらあれですけど、楽しいことをして載せてるなら尚更ありかなと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気にはしません!
個人的に変な顔じゃなければおっけー!
な感じです(笑)

でも自分が載せたいなとおもったら
一言いいます。
自分は気にしない人間でもすごく気にする
人もいるし悪い良いとかじゃなく
やはり相手に許可をもらうのが普通、無難だな〜と思いました。

とくにお母さんたちはみんな自分より
子供が1番で大事ですから
やはり大事な我が子を勝手に…と
感じる人がいても普通ですよね。

自分だけの視野で考えずにしています。

na✲

たからものママさん、こんばんは☺︎
私は嫌ですね、はっきり友達にはSNSには載せて欲しくないの、ごめんねって言っています(^_^)自分自身はTwitterには鍵つけて仲のいい人だらけの中で自分の子供の写真だけたまーーーに載せています。お友達の子供と映ったやつは顔かくして載せても大丈夫かな?とか後ろ姿のやつ載せても大丈夫?など必ず確認していますよ(^_^)

いちごねこ

嫌ですねぇ。
私ですら自分の子供は載せてませんので(゜o゜)
スクリーンショットも簡単にとれて今は怖い世の中だから簡単に悪用もできますしね。
幼稚園の写真とか先生と自分の子供のツーショット(許可なしだと思いますよ。)
簡単に載せてる人いますが
他の子供の顔は、せめてボカシいれたりすれば?と思いますよ。
どうして気が付かないんだろう。
無神経なんでしょうね(-.-)

たからものママ💖

まとめてのお返事で失礼します❗🙇
皆様のコメントすべて見させていただきました❗
お一人おひとりの意見が違いとても勉強になりました🎵
私が投稿する際は、気にされる方もおられることを十分に配慮して、心配りを忘れずにSNSを利用したいと思います❗🙋
沢山の方のご意見ありがとうございました🎵😍