※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さん旦那さんのお小遣いってどのくらいあげてますか?うちは3万円で煙…

皆さん旦那さんのお小遣いってどのくらいあげてますか??

うちは3万円で煙草代込みなのですが旦那が職場のみんなに話したら少なすぎるとか言い出しました😩

旦那の仕事は不規則で基本明け方の3時からお昼頃までの勤務なので昼、夜は家で食べています。

朝ご飯用におにぎりとか持たせましたがお小遣いをもらった後は食べずに持ち帰ってきます。

いらないならいらないって言えばいいのに何日も続けて残されて無駄にされてしまった為作るのを辞めるとお小遣いが足りなくなった頃に逆手に取られてお前が作らないからと嫌みを言われてしまいました💦

ちなみに旦那の小遣いの内訳は煙草代、コンビニの買い食い、パチンコ代です。

そもそもパチンコしないで足りないとかならまだわかるけど自分の好きでやってるのに小遣い上げなきゃいけないものですかね??

コメント

にゃこまま

うちは、
タバコ、お酒、趣味 込3万です!

たまにそこから朝ごはんとか
お昼だしてます!
基本は朝と昼はお弁当持ちですが
体調悪い時は後から請求して
って言ってもしないので
大丈夫なんでしょう🙆‍♀️

よそはよそ なので
うちはうちでほっときましょ!

• みー

みー

いやーやっぱりやりくりできる人は出来てますよね!

ほんとそれですね(笑)
    なんかその言葉に肩の荷が降りた感じがしましたありがとうございます😭

• 3月18日
  • にゃこまま

にゃこまま

うちの旦那は週一休みで
    ほぼ家族Day だったりで
    趣味は月2回とかしかないから
    あまり減らないんだと思います🤔

私なんて鬼嫁って呼ばれてますよw

いつも言われると上等って
    言ってますw

• 3月18日
  • みー

みー

うちも週1休みなのですがお金持ってるとすぐに出かけてしまいます😩

そうなんですわたしも会社では鬼嫁扱いです😖
    本当にそうですよね(笑)
    やはり言いたいやつには言わせておけばいいですよね😂

• 3月18日
  • にゃこまま

にゃこまま

出かけちゃうんですね😭
    うちはどこいくにも
    いこー!みたいなかんじで😂
    たまに一人でいけ!って思う
    時あるくらいです💦

そうですよ!
    お金持ってていことないです笑
    欲しいならそれなりに
    行動してくれですよねw

• 3月18日
  • みー

みー

うちもお金が無くなるとくっついてくるのですが普段は全然...

すごく羨ましいです😖✨

• 3月18日
☆S&S☆

お小遣いは収入の1割が相場だと言われてますが、旦那さんの稼ぎが多ければ多くしてもいいと思います!
飲み代もお小遣いからですか?
タバコ、コンビニ、パチンコだけなら3万あれば十分だと思いますが🤔
ほんとパチンコとか小遣い内でやりくりできるようにやれよって話ですよね!

• みー

みー

収入的にみても妥当だと思いこの金額に決めたのですが言われてしまって...

本当にそれ思います!
    やりくりできないなら辞めればいいと何度も言ってるのですが理解しないんだかもう本当に呆れてしまいます😩

• 3月18日
スヌ子

家は月2万円で、お昼はお弁当作ってもたせてます!
それでも買い食いはしてますね🐽💦

せっかく作ったおにぎりを持ち帰って来て理不尽な理由でお小遣い上げなきゃいけないのは納得いかないですね😭😭

• みー

みー

男の人って買い食い本当に好きですよね😩
    もうこれは育った環境のせいなのかなと思って半ば諦めています。。。

おにぎりも食べてそれでも足りないとかならまだ考えますがあまりにも理不尽すぎますよね😖💦

• 3月18日
ひなり

うちは、手取り30万で小遣いは一万です
パチンコとかしてて足りないのはあげる必要ないと思います
毎月いくらまでって決めてするとか
子どもでも1ヶ月いくらでやらなきゃと言われたら計画たてれるんですから(´・д・`)💧

• みー

みー

旦那さんとてもやりくり上手なのですね!

うちの旦那にも見習っていただきたいです😭
    本当に子供以下だと思ってしまいますわ...

• 3月18日
  • ひなり

ひなり

やりくり上手というか、タバコ辞めさせてからお金使うとこが無くなったみたいです(^_^;)

• 3月18日
  • みー

みー

やはり煙草って月々かかるお金がでかいですよね😖

禁煙するする言う割りに吸い続けているのでもはや信用しなくなりました😅

• 3月18日
  • ひなり

ひなり

うちも吸ってるときはヤバかったです
    吸う度にコーヒーのみたくなるらしくてそれだけでかなり出費だったみたいです💸
    辞めたらお金は浮くしご飯は美味しく感じるし、眠りも深くなって疲れがとれるって旦那は最近ルンルンになってます

• 3月18日
  • みー

みー

うちの旦那も必ずコーヒーを欲しがります😖

やっぱり辞めれるのが一番ですよね!
    旦那が辞める辞める宣言をした時に一度病院に行こうと誘ってみようかなと思いました😅

疲れが取れないと悩んでいたので煙草のせいではないかと話をしてみようと思います!(笑)

貴重な情報をありがとうございます♪

• 3月18日
C

うちもタバコ、交際費など込みで
3万円です😌
私の方は働いていながらも
月1万も使ってない状況なので
文句は言わせません🙅‍♀️笑

• みー

みー

えーすごい節約家😖✨

やはり強気でいるのがいいですね😁
    ぜひ見習わせてもらいます!笑

• 3月18日
りな

旦那さんの手取りがわかりませんが、3万円渡してるなら充分だと思います!

タバコ酒しないで1.5万円渡してます😄
余った時はそれを美容院代に当ててもらってます🤣

• みー

みー

世の中には堅実な旦那さんもいらっしゃるんですね😭

煙草辞めろとまでは言わないけどやっぱり小遣いの範囲内でやりくりできるようにしていただきたいものです😖

• 3月18日
ままりん

3万のお小遣いで、お弁当を作りタバコ代は別です。散髪代も別で渡します☺️
パチンコもしますがこずかい内でやっているので怒りません☺️

• みー

みー

やはりお金をもっと使いたいのならお弁当を持っていくべきですよね!

わたしも小遣い内でやっているなら全然文句が無いのですがやりくり下手すぎてもう嫌になっちゃいます😖

• 3月18日
ブルゾンちえみ

お昼代含まずでしたら、
月8000円(缶コーヒー1日3本360×22日)です☺

• みー

みー

すごい節約家ですね✨
    そもそもうちはスタートの金額を間違えたのかなと反省もあります😖

うちの旦那にも見習っていただきたいです😭😭

• 3月18日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

美容院行くとき…💇
    年末の忘年会…🍺
    洋服買うとき…👕

は別途あげてますが、基本は1万未満です(..)

• 3月18日
A✩.*˚

うちは1500円です。
タバコもお酒も博打もしない人で、1500円で毎月買ってる小説1冊と、残りでお菓子買って食べてはります(笑)

お弁当は持たせてますし、交通費は会社から支給される為いらないのと、散髪は3ヶ月に1度、服やその他は必要になったら、休みの日に一緒に買いに行ってます🙂

家のローンもあるし、貯金もしたいので、主人から1500円で充分と言ってきたのでそうさせて貰ってます。

• みー

みー

凄いなぁ~✨

やはり家の為とか家族の為なら頑張れる旦那さんって素敵ですよね😭

小遣いのやりくりすら出来ないのなら家を買うのも遠くなってしまいますよね...

• 3月18日
ゆいゆい

よそはよそ
うちはうち。
少ないっていうなら
もっと頑張れ ~って思います!

• みー

みー

ごもっともです!

稼ぎが上がれば上げても良いかとは思いましたがやはり妥当ですよね😅

• 3月18日
24歳のママ

ご主人がどれくらい稼いでるかにもよりますが3万で足りないんですか…?🤔
いつも3万のお小遣いを使い切ったらいくら要望して来るんですか?

私だったら1万ずつ渡す、無くなったら1万渡すね、など後はレシート必ず貰ってきてねと言い方悪いですがどれくらい無駄遣いしているのか見てみます!

• みー

みー

足りなくなった時には日割りでジュース代を渡していますが煙草代も欲しいとか言ってきてビックリしました😲

あげないでいたら鬼嫁等と会社の同僚に話してるみたいで本当にふざけるなー!って気持ちです😡😡
    家計簿を見せたりはしていますが見せても理解してくれないんですよね😩

• 3月18日
  • 24歳のママ

24歳のママ

私も喫煙者ですがそんなにタバコ代いるか…?と思います
    ヘビースモーカーの方でしたらそりゃ減るの早いわ😓とは思いますが…
    その調子でしたらVAPEや禁煙してって言っても聞かなさそうですね…

言わせとけ言わせとけ勝手に言ってろー!そんな事言ってもやんねーからなー!って気持ちでいないとあげたらどんどん甘えちゃうと思います🤔
    すっごいムカつくとは思いますが…
    ちゃんとお小遣い3万円、と決めてるならそれ以上あげない!とほんとに鬼になる覚悟が必要なのかもと思ってしまいますよね…出来れば避けたいですよね😭

• 3月18日
  • みー

みー

1日一箱吸っているので単純に計算しても15000円掛かっているのでやりくり出来ないなら減らせばいいのにとか思ってしまいます😅

やはりあげないべきですよね。。。
    わかってはいるのですがそれで機嫌悪くされるくらいならと1日のジュース代だけは保証してしまっています...

心を鬼にして来月からはあげないよときちんと説明してみようと思います!

親身に相談に乗ってくださりありがとうございます😖

• 3月18日
  • 24歳のママ

24歳のママ

1度ちゃんとお小遣いについてお話し合いとそんなにジュース欲しいなら水筒持たせるからいらないよねなどの提案もダメかもしれませんが大事なことなので1度してみると良いかもしれません!

いえこんなので少しでもお役に立てたなら良かったです😢

• 3月18日
すぎちゃん

うちは、手取り1割から3000円私の小遣い、残りは旦那さんの小遣いです。
今月は28万だったので、28000円から3000円引いて25000円です。
頑張ったら頑張った分上がるので、モチベーションも上がるようです。

• みー

みー

それすごくいいですね✨

うちも変動するのでよく旦那にいくら頑張ってお小遣い上がらないならモチベーション上がらないと言われるのでちょっと提案してみようかと思います😊

• 3月18日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

結婚してからパチンコをやめたのと、
    車のローンとかも嫌いで、お金を貯めてから買う習慣の人なので、とくに不満はないです。
    15万の皮ジャンを買いましたが、自分の小遣いを貯めてから買ったようです。私にも5万くれたので、家族旅行にいってきました。

• 3月18日
  • みー

みー

すみませんコメント返すところを間違えて下に投稿してしまいました😅

• 3月18日
みー

うちの旦那とは真逆の方ですね😖✨

貯金癖のある方って本当に素敵だと思います。
やはり人間そのものが違うから期待はしませんが世の中には色々な旦那さんがいらっしゃるということですね😊

ままり

前までお小遣い3万円で、旦那が自主的に1万はヘソクリとして貯めといて誕生日やクリスマスのプレゼント用に使っているとの事でした。
なので実質2万円でやりくりしてるみたいです!内訳は毎月の美容院代、数ヶ月に1回あるかないかの飲み会、コンビニで飲み物、お菓子くらいです。
交通費(ガソリン代)は会社から全額支給なので別途ですし、煙草もしません。
マイホームの購入が決まってからはヘソクリ含めの3万円じゃなくて、2万円にしたみたいですが、毎月必ず余らせて余った分はよく月に繰り越しして、節約、貯金してるみたいです。

• みー

みー

とても誠実な旦那さんですね✨

やはりお小遣いを貯めておいてそこから誕生日プレゼントをくれるって凄く嬉しいですよね!

このままじゃ家も買えないよと少し脅してみるのもありですね😂笑

• 3月18日
  • ままり

ままり

幸いお金の使い方に関しては文句ないので喧嘩した事ないですね😅
    飲み会だからお金のちょうだいとか、足りないとかも一度も言われた事ないですし。独身の頃欲しいものや趣味に好き勝手使ってたみたいですが、今は全く物欲がないそうです。自分の買い物なんて年に1回もしてないかもです🙄なので、旦那の誕生日やクリスマスは好きなブランドの洋服や靴など奮発してプレゼントしてます!

• 3月18日
アラサーさん

わたしの主人は禁煙者ですが、お酒が好きなのでお酒代込みの2万5千円ですよ!

前は3万渡してましたが、子供が産まれたので下げてみました←

お昼はおにぎりを持っていったり、外で買ったりしてます。
飲み会はあまりない(いかない)ので、ある時に渡してます。

2万5千でもお金を残そうとしていて、残った分は自分で家族のために貯金してると言ってます👨🏻

• みー

みー

お酒代込みは凄いですね✨

下げて納得してくださる旦那さん、素敵だなぁ😭😭
    そもそも結婚する人を間違えたかな?と最近思ってしまいます(笑)

• 3月18日