※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

2人目妊娠中。24w2dです。胎動についてなんですが、膀胱らへん?お毛けの…

2人目妊娠中。24w2dです。
胎動についてなんですが、膀胱らへん?お毛けの辺り、陰部(出口辺り)、時々肛門。の胎動がよくあります。
それも、蹴ってるとかではなくブルンブルンというような動きで一定の間隔(早め)で動きます。
1人目の時はしゃっくりってすぐわかるような小さめの一定の動きの胎動があったんですが、今の感じてる胎動もしゃっくりですかね〜?少し心配です。
陰部の辺りっていうのも、出てくるんじゃないかって感じで…

コメント

ポンちゃん

その辺りで胎動を感じてた時は、逆子ちゃんでした💦
膀胱の辺りを蹴られるたび、すごく痛くてトイレも近かったです笑

• まゆこ

まゆこ

やっぱ逆子ですかね?
    トイレを我慢してなくても蹴られると少し行きたくなります(笑)

• 2月22日
utundu

同じ週数です☺︎
私も同じあたりで赤ちゃんが動いています。動きもビョルンとかそういう擬音が合うような動きの時が多々ありますよ。

そしてポンちゃんさんもおっしゃるようにうちも逆子です💦
30週くらいまでは逆子なことは気にしないで🆗と言われているのであまり気にしないようにしていますが、動く度トイレに行きたくなる感じで、早く直ってくれないかな〜と思ってます。

• まゆこ

まゆこ

やっぱり逆子ですかね~😅
    1人目の時も途中まで逆子だったんですが、今のような胎動があったか覚えてなくて😅

そうなんです!対してトイレを我慢してる訳でもないんですが膀胱辺りで胎動があるとちょっと催しますよね(;゜0゜)

• 2月22日
ぷにプニ

私も胎動は横っ腹とか膀胱のあたりですよ!笑
多分逆子なんじゃないかな〜って思ってます( ^ω^ )

しかもポコポコされてる時もあればブルルンって感じの時もあります!
逆に私はしゃっくりっていうのがわからなくてブルルンしてる時はおしっこしてるんじゃないかな??と勝手に思ってます(=^ェ^=)

• まゆこ

まゆこ

まだ、逆子でも心配する週数ではないですが友達とも逆子かなぁ~って話してますヽ(´o`;
    お腹の中で膀胱辺りを下にして足踏みしてるのかなε-(´∀`; )ヤンチャかな?
    明後日、検診なので聞いてみようかな〜と思います♪( ´θ`)ノ

• 2月22日