※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊娠・出産

37週に入ってから、今までなかったお腹の張りが出てきたりで、なんとな…

37週に入ってから、今までなかったお腹の張りが出てきたりで、なんとなくドキドキわくわくしてます。
初産なので、予定日より遅れるんだろうな〜と思いつつも、早く会いたいです。

でも、相変わらず胎動はしっかりあります。
やっぱり、胎動が激しい間はまだまだ産まれてきませんか⁇
前駆陣痛やおしるし、破水以外で何かしらの前兆があった方おられますか⁇
体験談を教えていただけたらと思いますo(^_^)o

コメント

ゆんゆん

生まれる直前、陣痛中でも胎動結構ありましたが産まれてきましたよ( ´ ▽ ` )笑 そして私は何の前兆もなく陣痛がきました❗️

もうすぐ会えるの楽しみですね🎵

  • pinc

    pinc

    予定日より早かったですか?
    遅れるものだと思いつつ、期待してしまってます!
    陣痛中でも胎動あったんですね〜(^^)
    早く会いたいです!

    • 2月21日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    予定日よりは2日遅れました!予定日過ぎても予兆なさすぎて、誘発分娩になるかな…と諦め始めた頃にやってきてくれました😂

    • 2月21日
  • pinc

    pinc

    やっぱり初産だと遅れる方が多いみたいですね!
    楽しみに待ちたいと思います(^^)

    • 2月21日
ぇりーママ

私は前駆陣痛がありました!
おしるしも破水もなく胎動も変わらずありましたよ!
因みに1人目40週2日で2人目40週1日でした!

  • pinc

    pinc

    胎動も変わらずあったんですね〜〜
    胎動しっかりあるからまだまだなのかなぁーと勝手に思ってました。
    お二人とも予定日付近で出産だったんですね(^^)

    • 2月21日
  • ぇりーママ

    ぇりーママ

    2人とも内診でグリグリをしてもらった後から前駆陣痛が始まり痛みが増していって陣痛につながりました(^-^)

    • 2月21日
  • pinc

    pinc

    内診でのグリグリ、ちょっと怖いです>_<
    でもそれで陣痛につながるのはいいですね!

    • 2月21日
  • ぇりーママ

    ぇりーママ

    痛いって言うかたもいますが私は全然大丈夫でした!

    • 2月22日
  • pinc

    pinc

    そうなんですね〜〜(^^)
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

    • 2月22日
らい

うちは破水してからも胎動があった気がします(゚ロ゚)

朝方、中で弾けたような音がして、気のせいかなってトイレ行ったけどおしっこでなくて、

急に陣痛来て激痛で下から滝のように勝手に水が出てきて、
朝方の弾けた音が破水した音だったんだなって思いました!(笑)

  • pinc

    pinc

    破水って音がすることもあるんですね‼︎
    破水しても胎動があったんですね〜〜
    予定日すぎてからでしたか⁇

    • 2月21日
  • らい

    らい

    破水の音は今でも忘れられないです!(笑)

    私は39週の予定日前でした!
    生まれてきて欲しくて前日に、オロナミンCを2本飲んで構えてたらほんとに産まれました!(笑)

    • 2月21日
  • pinc

    pinc

    オロナミンCですか‼︎
    焼肉とオロナミンCで私も構えようかな?笑
    楽しみに待ちたいと思います!

    • 2月21日
ひろ♡ゆい

胎動激しくても38週3日で産まれてきました‼︎
ちなみに初産です(*^^*)
何の予兆もなくいきなりおしるし来て次の日には産まれました!
産まれる寸前まで胎動結構激しくて常に動いてる子でした!
よく臨月は胎動減るって言いますけど、私は全く違いました。
37週ならいつ産まれてもおかしくないので、もうすぐ会えますね♪

  • pinc

    pinc

    アプリや雑誌などで、臨月は胎動が減るって書いてあったので、全然へるようすがなく、まだまだ先になるのかなぁーと思ってました。
    楽しみに待ちたいと思います(^^)

    • 2月21日
umi

初産ですが、予定日より二週間くらい早い出産でした!

陣痛がくる前も、陣痛中も胎動よくありましたよ🌟

出産3日前からおしるしと前駆陣痛がたまにあり、出産当日にもおしるしがありました^ ^

  • pinc

    pinc

    個人差がありますよね〜
    予定日より2週間も早かったんですね‼︎
    おしるしと前駆陣痛、待ち望みます(^^)

    • 2月21日
maqrli26♪

私も初産でした。予定日より7日遅れていたのに何の前触れも無さすぎて陣痛促進剤打つため入院→出産しました(^^)
促進剤打たなかったら、いつ産まれていたのか…私の子は出産中もお腹の中でシャックリしてました(笑)

  • pinc

    pinc

    きっと、お母様のお腹の中が居心地良かったんですね〜〜
    出産中にもシャックリとは、とても可愛いですね(^^)

    • 2月21日