※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

愚痴です。昨日の昼に夫が仕事から帰ったら(夕方)食べるから昼ごはん取…

愚痴です。
昨日の昼に夫が仕事から帰ったら(夕方)食べるから
昼ごはん取っておいて!と言っていたので
ラップかけて冷蔵庫に入れておいたのに食べず、
さっき仕事行く前にそれ食べるから温めてと言うので
温めたのにぐだぐだ寝ていて食べられず。

「遅刻しそうだから食べられない、ごめんね」
というような一言でもあればまだ良かったのですが
ごはんをチラ見して何も言わずに玄関へ。

「ご飯に関して何も言わないの?」と言うと
「時間ないから食べられなかった、ごめん」と。
いやその状況わかるけど、一言言ってから行けよと。

いつもいただきますもご馳走様も言わないし、
もうご飯作らなくていいですかね????
あー腹立つ😤😤😤😤😤

コメント

さくら

作らなくていいです!当たり前にご飯があると思うなよ!って感じです😅
お子さんの教育にも良くないですよね。いただきます、ごちそうさまは基本の挨拶ですから\(^_^)(^_^)/

  • maya

    maya

    謝ってくるまで作らないことにします😤
    ほんと言うこと言わないし、口悪いしで教育に悪くて離婚頭過るんですが😂😂

    • 3月18日
めろん

ご飯事情めっちゃ腹立ちますよね😩

主人は帰るのが遅いので
帰る15分くらい前に
もう帰りつくからご飯温めててと
電話がかかってきます😩
私が寝てたらわざわざ起こしてきて
ご飯温めてと言ってきます😩

あとはどうせご飯作ってないだろ?
とか嫌味の連絡がきたり。
ちゃんと作ってるのに!!

茶碗も洗わないし
醤油などの準備までしないと怒るし
ほんとにクソ野郎すぎてむかつきます😩
わたしの愚痴になりました。笑
すみません😩

  • maya

    maya

    わざわざ起こしてくるんですか!?!?
    自分の時間は惜しいのに、人の時間はなんとも思わないのでしょうか…😅
    どこぞの姑よりきついですね…
    お互い我慢できるだけ我慢して、限界来たら捨てる覚悟でいきましょ笑

    • 3月19日
ドンちゃん

作りたくなくなりますよね💦
本当に言葉で伝えることって大事ですよね!一言ごめんねとかでも全然違うのにって思います💦
旦那も最近美味しいとか言わなくなり作りがいがなくなりました💦
せっかく温めたり色々してるのに当たり前のようにされると腹立ちますよね💦

  • maya

    maya

    同じ戸籍だけど元は他人なのにな〜って思います。
    母親になったつもりないんだけど…って😂
    ため息でちゃいますね〜

    • 3月19日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    大きな子供って割り切るしかないですよね💦笑
    もう自分でやってよーって思いますよね!

    • 3月19日