※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子が保育園に行くのが不安。食事や落ち着きに不安があり、保育園の虐待ニュースも心配。息子の通う保育園も不安。

来月息子が保育園に行きます。
でもかなり不安で。もう2歳なのにご飯あまり食べないしストローも使えない、落ち着きがないのですごく不安。
あと保育園事態も不安でニュースで保育園の先生が虐待していたってあったから尚不安。
息子が通う保育園もあったらどうしようと思うくらい。不安で不安で胃が痛い。

コメント

ama

私も息子は入園当初コップ飲みが苦手だったり、抱っこ紐じゃないと昼寝しなかったり、1人だけクラスの子の輪から外れて教室から逃げ出したり。。
いろんなことが不安でしたが、行ったら案外すぐ慣れてなんとかなりましたよ!
先生方はほんとにプロだなーと安心しました😊✨

虐待に関しては、先生の対応や子どもの様子などを注意深く観察するしかないかなと思います!
私は園長先生をはじめ先生方の雰囲気がとても優しく明るいので、もう信じ切っています😆
良い保育園だといいですね✨

うちの長男も来月から入園です( ´•̥ ༝ •̥` )!

まだ不明瞭な単語しか出てないし食べムラもある上に自分で食べたり飲んだり自分でするよりやって欲しいタイプ‥😭💦

こんな感じで保育園大丈夫かなと今から胃が痛いです。

先生が言う事聞かないからと虐待したニュース私も見たんですが心配し過ぎて夢で息子が通う予定の保育園の先生が子どもに手を上げてる夢を見ちゃいました😢↓↓