※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

幼稚園の送迎(バス停ではなく園へ)ってお化粧していきますよね?さっき旦…

幼稚園の送迎(バス停ではなく園へ)って
お化粧していきますよね?
さっき旦那と話していて
来月から毎日今より早く起きなきゃ
お弁当作って、自分の用意して、子供たち用意させて
ってしてたら時間が足りないって言うと
化粧なんかせんでいいじゃん、と…😅😅
いやいや、外出て色んな人に会うのに、お化粧するのって当たり前でしょ
って言ったらなんで?マスクしとけばいいじゃん、と…
一年中マスクしとくわけにもいかないでしょ
それって変な人だよって言ったけど。

軽くでもお化粧するのってマナーだと思ってたけど違うんでしょうか?😂
まぁスッピンじゃあ出掛けられないのでお化粧していきますが😂

なんでも全部上から目線だし、
偉そうに言われるしイライラする。
例えばだけど…◯◯しとけよ、◯◯しとけーよ、とか。
しといてね、って言えないかな😫😫

コメント

ha*

凄いです..
私なら忙しい朝絶対化粧しません🤣眉毛くらいは書くかもしれませんが(いや、書かないかもしれない)マスクでしのぐと思いますwww😂


まーささんは美意識高くて素晴らしいです👏そんな嫁さんになりたかった!🤣🤣

deleted user

私的には軽くメイクするのは常識だと思っています🤔
流石に1年中マスクは印象があまり良くないかと思います💧
週に一度くらいならマスクは良いと思いますがせめてアイメイクは軽くしますね!

うちも何でも上から目線で言われます💧イライラしますよね

ちゃんみまま

私も最初の送り迎えは化粧してました😅
でも毎日観察してると結構すっぴんぽいママさん多かったので、一年たった最近はあまりに時間ないときは日焼け止めだけしてすっぴんな日もあります😅
下もまだ赤ちゃんなので上の送迎しか出掛けない日にはファンデーションと眉だけかいてのパターンが多いです😅

みきこ

仕事ならまだしも、幼稚園の送迎で化粧する=マナーだとも当たり前だとも全然思いません🤣
化粧してない人見ても気にならないですし!

eq

幼稚園でなくお家の前にバスが来ますが毎日お化粧していますよ(^^)

幼稚園に限らず産前産後毎日していますが^ ^

たまに幼稚園におむかえに行った際もどのママさんもお化粧されてますよ(^^)


マナーかどうかは分かりませんし
自由で良いと思いますが
私は旦那や子供が恥ずかしくないよう
常に身だしなみには気をつけています。

いーいー

社会人になったら人前に行く場があるときは化粧はマナーだと会社の講座で習いました。
スッピンは失礼にあたりますし、それこそ近くのコンビニやゴミ出し程度なら良いですが誰かに会うってなる場になったら簡単でもいいから化粧はマナーだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は化粧してますが、
いつもスッピンのママさんも
たくさんいますよ!

みんな他人の顔なんて
そんなに気にしてないです😊

なぎ

私自身は、毎朝化粧しています。
身だしなみの内だと思うので。
だからといって、他人がしていないのを気にしたことはありませんが(⌒-⌒; )

deleted user

しません。笑
化粧するのが当たり前でもないと
思いますよ??
それはあなたにとっての当たり前なだけで皆の当たり前ではないので😅

私はスーパーとかも
全然すっぴんで行きますよ(*^^*)
他人がすっぴんかどうかなんて
気にしたこともないですし
マナーと思った事もないです笑