※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

朝寝と昼寝は抱っこ紐で、夜は布団で寝ている生後3ヶ月の赤ちゃん。外出時にベビーカーで寝てくれるか心配。

生後3ヶ月です!
朝寝と昼寝、床で寝てくれますか??👀
夜はぐっすり布団で寝てくれるのですが…朝寝と昼寝はグズって抱っこ紐です(ToT)
昼に外出する用事があるので、ベビーカーで大人しく寝てほしいのですが…まだ難しいんですかね??

コメント

Rino

昼寝はバウンサーがほとんどでした、7.8ヶ月ぐらいでバウンサー卒業したので
そっからは床で寝てくれます😌

うちの子は3ヶ月頃なら全然ベビーカーで出かけたら
気持ちいいのかすぐ寝てくれました✨

個人差があるので何とも言えないですが、、

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    バウンサーで昼寝するんですね💡
    バウンサーは自分で動くとずっと揺れてる感じでしょうか??

ベビーカーでお散歩中や動いている時は寝てくれるのですが、私の習い事が終わるまでベビーカーを動かさず置いておく感じで寝てほしくて😅
    まだ難しいですかね💦

• 3月18日
  • Rino

Rino

そろそろ寝るなって時に数分ゆらゆらしてあげたらいつも寝てくれました✨(手動です)

私は歯医者によく連れってましたが、よっぽどタイミングが合わないと
    ベビーカーで寝て待ってくれる事は無かったです😂

• 3月18日
ひー

私も本当に最近まで抱っこ紐で家の中ずっとうろうろしてました😭
床で寝れるようになってほしいなぁと思ったので、まずハイローチェア+おしゃぶり→慣れてきたら床でおしゃぶり→おしゃぶりなしの床を2.3週間くらいかけて練習しました✨
今でも泣くことあってうまくいかないこともありますが、床で寝てくれるようになってきました!

ちなみにうちの子は揺れることが大好きなので、ベビーカーはすぐに寝ます😂
ただ止まると起きそうです😂
怖くてまだ電車に乗れてません…😱

• ちい

ちい

抱っこ紐で家の中でウロウロ…まさにそれです、分かります😂
    うちの子はなぜかおしゃぶり拒否なので、ひたすら揺れてます…そして床に置くと起きる…笑

ベビーカーはやっぱり動いてないとだめですよね…私が習い事している最中にベビーカーに置いておきたいのですが…なかなかうまくいきません💧

• 3月18日
  • ひー

ひー

ずっと家の中うろうろしてると足首細くなりませんか?笑
    旦那に細くなったねって言われました😂
    おしゃぶり拒否なんですね😢
    うちの子も最初拒否?というかペッて出ちゃってたんですが、何回でも口に入れました。笑
    夜を先にネントレしたから、日中慣れてきたのかもしれません!

もう少し大きくなって手におもちゃ握って遊べるようなったら置いといても大丈夫そうですが、うちもまだまだだめそうです😭
    習い事いいですね🥰

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月です!日中置くと泣くのでほぼほぼ抱っこで腕が辛すぎます😭抱っこ紐も泣く時は泣くので💦
ベビーカーもうちは割とすぐ泣いてしまうのでなかなか外出が怖くて1人では近所のお散歩くらいしかいけません😭

• ちい

ちい

やっぱりみなさん抱っこ紐ですよね〜肩が痛くなってきました💧
    ベビーカーは寝てしまえばいいのですが、いつ泣き出すか分からないので結局抱っこ紐しながらベビーカー押してます😱

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは泣いてる時抱っこ紐しても泣くのでお出かけが怖いです泣
    同じ月齢で嬉しいです😂
    昼間とか夜とか寝てくれますか??

• 3月18日
  • ちい

ちい

抱っこ紐も泣く時は泣きますよね💦
    今日は道で泣かれたので立ち止まって10分くらいひたすら縦揺れしてました😂まだ昼間は抱っこ紐じゃないと寝ません💦
    夜は2時に一度起きるくらいですが、5:30に起床することがあって早起きで困っています…(-_-;)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります泣
    私もよく道で抱き上げてあやします💦
    夜一度しか起きないなんていい子ちゃんじゃないですか!💓

• 3月18日
‪‪❤︎‬

3ヶ月半です ☺︎

夜20時~朝7時半まではずっとぐっすり寝ていますが7時半に起きてミルクあげてから夜まで床で寝てくれません💧日中はひたすら抱っこです (笑)

ママリ

ベビービョルンの抱っこ紐使ってるんですが、肩こりひどすぎて封印してから家の中ではずっと普通の抱っこです!💦置いたら起きるので色々実験したところ、寝てからおろすのではなく寝始めウトウトなところでおろして頭ナデナデで入眠させるのがうちには合ってたようで、それでソファーに置いてます。
ベビーカーも30分歩けば30分寝る感じです。その貴重な30分でフードコートでお昼したりカフェ行ったりしてます😂1時間ぐらい寝てほしいです笑

まー☆

めちゃめちゃ床で寝ます!
今日も床で4時間くらい昼寝してて、我が子ながら若干引きました😨笑
17時になる前に起こしました。笑

床にベビージム敷いてるのですが、
ひとしきり遊んだ後、ウトウトして寝たりします🤔
寝ない時もありますが。笑