※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那さんの仕事についてです教えてください🥺😭私の旦那さんは営業志望で…

旦那さんの仕事についてです
教えてください🥺😭
私の旦那さんは営業志望でしたが、次期社長に気に入られて入った会社で1年販売していろいろ商品のこと勉強したら営業に回すという約束をしました。
今日、夫は次期社長に呼ばれご飯を食べに行きました。
そしてそこで、もう1年販売をしてほしいと言われたみたいです。
営業に回れば給料が上がるので生活も少し楽になるし、なによりも夫がしたかった営業…🥺
夫は元々営業の仕事が決まっていました。しかし次期社長は何回も何回も夫をご飯に誘い、うちの会社に入って欲しいと言うので、そこの会社に入社しました。
私は学生からの妊婦なので社会に出てません。バイトはしてました。そんな感じなので夫への励まし方がわかりません。
みなさんこの話しどう思いますか?
社会に出て、こういうのはあるあるなんでしょうか?

コメント

familia❥

あるあるですねー🙁
私の務めていた会社もそんなんでした!
でも今は昔みたいに嫌ならやめろって首にはされないので、思い切って営業で押し切るのもありだと思います!

ふゆ

サラリーマンであれば、基本的に人事を断ると出世は難しくなります。
やりたい部署に行けないなんて話はざらですし、やりたい仕事をできてる人間の方が私は少ないと思っています。
毎年毎年、異動希望届けを出し続けるといったことも珍しい話ではないですし、うまいこと社員に話をしながら現状維持をしてもらうのも管理職の立派な役割ですので無理はないのかなあと思います。
励ますとうより、ご主人がそれを蹴ってまで転職したいのか、あと1年は様子を見ても良いと思っているのかにも声のかけ方は変わるかなーと思います。

よん

よくあることだと思います。
結局経営者側は、社員一人一人の希望よりも会社の利益や諸々のバランスの方を重視しますからね😅
なのでただの口約束ではなんとも、、、
次期社長が直接社員とやりとりするということは、そこまで大きい企業ではないですよね?
それなら、もしお金のことだけでもと思うなら旦那様がその次期社長に販売のままでもいいから約束通り給料は、、、と直談判してみてはどうでしょうか?
なかなか難しいと思いますが。
旦那様が有能で他の会社からも引く手数多なのであれば、少しは要望を聞き入れてくれるかもしれませんよ。