※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたす
子育て・グッズ

明日の歯医者予約前に歯磨きするか悩んでいます。歯医者後の食事タイミングや、歯磨きにかかる時間が心配です。歯医者前にパン屋で軽く食べて公園で遊びたいけど、歯医者側は歯磨きをしてきてほしいと思うでしょうか。どうしますか?

明日、フッ素を塗りに歯医者に行きますがその時歯医者に行く前に歯磨きしてから行ってますか?
いつもならギャンギャン泣いても歯磨きしてから行きますが、明日はお昼の12時半からと一番お腹が空く時間帯に予約してます。(ちなみに12時からは私の歯医者予約が入ってます😅)
歯医者が終わってからお昼ご飯となるとお腹が空いてグッズグズか、お昼寝しちゃって15時以降のお昼ご飯…
歯医者前にご飯食べさせるとなると、食べる時間+歯磨きの時間で45分ほどかかってしまいます。
希望としては、歯医者の向かいがパン屋さんなので11時頃にパン屋さんで軽く食べさせてすぐそばにある公園で遊び、そのまま歯医者行きたいなぁと思うのですが。。
歯医者側からしたら歯磨きぐらいしてこいよ!って思うのかなぁと。
みなさんならどうしますか??

コメント

ぶらっくさんだあ

歯磨きしてからの方が良いと思います!あとフッ素を塗ってから何時間か飲み食い出来ないはずなので注意です!

3110

前に歯科で働いていました。
磨いてこない子もいます。フッ素塗る前に磨くと思うので、無理しなくて大丈夫ですよ!
ただ食べ終わった後にうがいした方が良いと思います!うがいが出来なければお茶飲ませるくらいで大丈夫ですよ!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

歯科衛生士してた者です🙂
歯磨きしてからが良いと思います🦷
あとフッ素塗布は塗布してから最低 30分は飲み食いがダメなので、軽く何か食べさせておくか、フッ素塗布して30分我慢になりそうですよ💦