※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園激戦区で3歳以上の子どもが入れないケースがあるか不安です。三人目ができ、働けないため上の子2人の入園を辞退する可能性があります。来年以降の入園が心配です。

保育園激戦区では3歳、4歳や5歳の子でも入れない子いますか?
今回三人目ができ悪阻もあり働く事が出来ないので上の子2人の入園辞退することなると思います。10月から3歳から無償化なるため来年、再来年と入れなかったらどうしようと不安でいっぱいです。

コメント

さなはる

3歳児から上は枠自体が少ないので、保育園激戦区なら、空きはないのではと思います。私の住んでる市は待機児童ゼロと言っていますが、実際に入りたかった園には3歳児は無理で、家から遠い保育園に通っています。待機児童ゼロと言っている市でも厳しいですよ。

あーか

いますよ!
入れなくて幼稚園や認可外に行く子もいますし。。

じー

本当地域によると思います。
うちの長男が通ってる保育園は激戦区の中でも人気な園ですが、年長の定員30人で24人入所中なのでいつでも入れる状態です。
ただ無償化がはじまると、、どうなるか😢