※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
雑談・つぶやき

男の子の母になったのですが、男の子はいずれ家を出ていくし、結婚した…

男の子の母になったのですが、男の子はいずれ家を出ていくし、結婚したらあまり帰ってこなくなるし、孫もあまり見せてもらえないだろうし、というか自分も義母に関わられるのは嫌だから、将来でしゃばったことは出来ないと心得ているのですが。。
今こんなに可愛い我が子がいずれ離れてくと思うと今から悲しくなってきまふ(;_;)笑
それまでに存分に手をかけたいと思いますが、先のことを考えると、女の子とは違うだろうなあと寂しくなります。。
子育てしながらこんなことばかり思って、呟かせて下さい(;_;)。。

コメント

めちゃくちゃわかります😂
きっと息子の嫁には嫌われるんだろうなあ…
あんまり孫フィーバーしたらいやがられるんだろうなあ…とか(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かってもらえて嬉しいです(;_;)嫌われないようにと思っても絶対嫌われる立場になる気がして💦孫フィーバーしないように加減しないととか考えますよね⤵︎

• 3月19日

わかります😣こんなにニコニコして可愛いのに15年後には思春期で話してくれなくなるのかなとか思うと辛すぎます😭
今を満喫しましょう!!✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かってもらえて嬉しいです(;_;)!ですよね。。どうしたら思春期でも話してもらえるのか、仲良し親子でいられるのか、今から考えてます⤵︎💦笑

• 3月19日
ライナー

女の子でも実家帰らない人は帰りませんけどね😱
こんなにオムツ替えしてもオムツしてた記憶なんて残りませんしいつか彼女に取られちゃうと思ったら成長がうれしいですけどこのま小さいままでいて欲しいですよね(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

たしかに女の子でも帰らない子もいますね⤵︎そう思うと同じなんですかね⤵︎(;_;)でも女の子とはちょっと違いますよね💦ほんとこのままでいてほしいですね(;_;)!

• 3月19日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

なにかない限り同じお墓にはいれます!!娘とは同じお墓にはいれません😭←今からそんなことを考えてます(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

あ!確かにそうですね!!言われてみれば✨笑 ほんと今から色んなこと考えちゃいますよー(;_;)

• 3月19日
△まる□

その気持ち分かります。
けむたがられるんだろなぁと思っています(笑)

でも男性でも色々タイプはありますよね、
うちの夫は割りと母想いなタイプで、両親を大事にしています。マザコンとかではなくて(笑)私も苦ではなく、見習いたいなぁと思っています。
女性でも親とは合わないって人いると思うので、私は育て方関わり方なのかなぁと思うようにしてます(^^)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ですよね(;_;)けむたがられたくないけど、そうなるんですよね⤵︎
    そうなんですね✨母親想いな子になってほしいです(;_;)でもマザコンとの境目が難しそうですね。。笑
    なるほど、育て方にもよりますね(;_;)どう育てたら、、、とかすごい考えちゃいます💦

• 3月19日
まーらかお

本当に親の関わり方次第だと思います( ´ー`)
うちの兄は実家から1〜2時間の距離に家を建てて孫と嫁さんつれてよく実家に遊びに来てますよ✨逆に私は転勤族と結婚したおかけで数ヶ月に1度しか実家に帰らないし…女の子の場合はこういうこともあります😁💧

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!そうなってくれるといいんですが(;_;)どう育てたらそうなるんでしょうー(;_;)💦確かに女の子は女の子でありますね(;_;)実は私も実家が車で5時間ほどの遠方で⤵︎

• 3月19日

寂しくなるの分かります😭
でも育て方やお嫁さん(彼女)への接し方によるのかなって思います☺️
義母は口は出すが金は出さないタイプで、結婚する前から私の悪口言ってたり嫌がらせしたりで旦那も嫌っていてほとんど関わりないです💦
弟はまだ結婚してませんが、母が落ち込んでるとき話聞いてくれたり黙ってそばにいてくれたり、彼女のプレゼント何がいいか相談されるみたいですよ☺️(母が前に言ってました)
母も私も姉も姑に苦労してるので「うざい姑にならないように一歩引かなきゃね」と言ってました!
私もうざい姑にならないようにしようと心に決めてます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かってもらえて嬉しいです(;_;)
    でも弟さんみたいな子になってほしいなーとすごい思いました!!そうやってなんでも話したりしてほしいです(;_;)どう育てたらそうなるのか今からすごい考えちゃいます💦笑
    そうですよね!うざい姑にはならないように。。あと私はすごく義母に気を使うので、あまり気を使わせないようにしたいのですが、どうしたら。。とかも考えちゃってます💦笑

• 3月19日
2児ママ👾

寂しいですよね😭
私も産後の初同室で先の事考えたら泣いちゃいました💧ずっと赤ちゃんで居てーって思いました。
でもやっと今、お嫁さん出来たらもう構わないからねー🙋‍♀️たまに会いにきてねー🙋‍♀️って随分早いですけど、息子に言えるくらい楽観的?になれました笑 なのでしつこいくらい寝顔写真とったり動画とったり思い出ためまくってます🥰

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ですよね(;_;)わかります、私も考えてたらさみしくて泣けてきます⤵︎
    すごいっ!もう切り替えができたんですね(;_;)✨そうですね!今から思い出ためて愛情も注ぎ込んでですよね!!

• 3月19日