※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキノ
妊娠・出産

計画分娩の日付は、予定日からどのくらい前に決定されましたか?

計画分娩をされた方に質問させてください。
計画無痛分娩を希望しておりまして、先日産婦人科の説明会で、計画分娩でも様子を見て期間や日付を決めるため、直前でも予定が変わることがあると言われたのですが、
皆さんは予定日からどのくらい前に日付を決定されましたか??
(2週間前や、1週間前など、、、)
ご回答をよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

だうにー

計画無痛分娩で出産しました!
私の場合は39週0日で出産したのですが、いま日記を読み返したところ37週1日の日の健診のときにまだ子宮口1センチで分娩日に産めないかもと言われた。と書いてありました!
これしか書いてなかったので結局いつ決まったのか定かではなく申し訳ないのですが少なくとも37週の時点ではこの日にしましょう!というような話になっていたようです😊

その後の健診で、結局予定通りの日にちに出産出来ましたがとにかく子宮口がなかなか開いてくれず予定通りお産が進むかわからないのでやってみてダメなこともあると言われた状態で臨みました💦

• だうにー

だうにー

追加です💦
    なのでその最後の健診のときに、どうする?分娩日をもっと遅くにずらすこともできるよ?と医師から言われて悩みました。。
    もう既に主人の休みも取ってあり、自分もその日に産むんだと覚悟を決めていたので結局そのまま予定通り入院しましたが人によっては内診の結果分娩日を後倒しにズラす人もいるみたいなので直前になるまで分からない人もいるかもしれませんね💦

• 3月18日
  • トキノ

トキノ

ご回答ありがとうございます!!
    そして確認までしていただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    2週前くらいで、やはりズレる可能性も有りなのですね📝
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月19日
きらの

計画無痛で大体38~39週ぐらいになるとは妊娠中期に言われていて、日付決まったのは1週間前の健診日でした!
38週4日です。
結局出てこれなくて、その2日後に帝王切開したんですけどね😅💦

• トキノ

トキノ

ご回答ありがとうございます!✨
    帝王切開(>人<)💦
    予定が過ぎるとその可能性もあるのですねっ
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 3月19日