※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が掃除用歯ブラシを舐めた可能性があり、汚れていたので心配です。救急に行くべきか、様子を見ても大丈夫か、今できることはあるか。舐めた量は不明。反省しています。

厳しいコメントはお控えください😔

娘がお風呂場を洗う用の歯ブラシを舐めたかもしれなくて、掃除用なのでとても汚くて恐らくカビもついていました。
救急に行くレベルですか?
様子見でも大丈夫でしょうか?
今出来ることはありますか?

言い訳になりますが、今までは届かなかったところに置いていたのに、いつの間にか届くようになっていて、私がシャンプーで一瞬目を離した隙に歯ブラシを持っていました。

私が気付いた時には、歯ブラシは舐めておらず口元にあり、見ていなかった時にどれだけ舐めたのか、舐めていないのかはわかりません。気付いてすぐ、咄嗟にガーゼで口の中を拭いましたが、汚いものなので不安です。

とにかく私の不注意なので反省しています。。

コメント

様子見で大丈夫だと思いますよ。
洗剤がついてたり、いつもと様子がおかしい、下痢になった、嘔吐したなどは別ですが💦
症状が何も出てないなら救急に行っても何も処置できないと思います💦

• ママリ

ママリ

洗剤は何もついておらず、お風呂からあがっても元気です😣とりあえず様子を見てみます😔💦

回答ありがとうございます😢😢✨✨

• 3月18日
いちまま

救急に行っても出来ることは無いと思います💦
歯磨きして、歯ブラシの置き場を変えておくくらいですかね!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦逆に言えば、症状出てから、で大丈夫ということですね😣💦
    歯ブラシはすぐ、さらに上の方に変えました😔✨回答ありがとうございます😣✨✨

• 3月18日
せり

わたしもこないだパッと見たらお風呂場のいすを反対向けてかじっていて…カビだらけの黒くなってるとこで焦りまくりました💦ぬるぬるだったので…でも大丈夫でした!!反省してめちゃくちゃ掃除しました😭😭

• ママリ

ママリ

お子さん大丈夫でしたか💦💦よかった💦
    同じような状況なので、うちの子も大丈夫だといいです😣!

体験談ありがとうございます😢✨✨

• 3月19日