※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

明日計画分娩で入院し、前駆陣痛や不安を感じています。計画分娩経験者のアドバイスをお願いします。

計画分娩で明日朝から入院して促進剤します。
三人目にして前駆陣痛よくわからないし寝る前腰痛くてしんどいのに陣痛耐えられるかな…
上2人は自然に陣痛きたのでドキドキでたっぷり今日寝とかなきゃと思いつつ眠れる気がしません。笑
もうすぐ計画分娩するよー計画分娩したよーて方いろいろ聞かせてください。不安に押しつぶされそう。笑

コメント

mrmam*

計画分娩でした🙋
これから痛いのが来る!とわかってたので覚悟はできました(笑)
私の場合破水するまでが長くて、破水したらあっという間でした!

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます😊
    これから陣痛くるが怖いです。笑
    後自然陣痛よりも痛いという噂が…
    そうなんですね!金曜日の検診で子宮口3センチ開いてて頭下がってる言われたんですけどどんな感じに進むか不安です😭

    • 3月18日
  • mrmam*

    mrmam*

    私は自然分娩と痛み変わらなかったです!
    促進剤点滴してからじわじわ痛みが増して、少ししたら動けないくらい痛くなってました😩💦
    そこからあっという間に産まれる人もいれば、長い人もいるみたいです💦

    • 3月18日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!
    うまく陣痛くれば日中に産まれそうと先生に言われているのでその通りになることを願ってます🙏
    するっと産まれてきてほしいですー!笑

    • 3月18日
みぃ

8日に計画分娩で出産しました!
6日に入院して陣痛につかず2日経ち、三日目人工破水で出産しました!
頑張ってください😌

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます😊
    促進剤やっても陣痛つかなかったって事ですよね?それもそれで不安になりますね😭出産お疲れ様でした!

    • 3月18日
  • みぃ

    みぃ

    そうですそうです🤣
    子宮口も5センチ開いてる状態だったんですけどね😵
    安産願ってます😌💕

    • 3月18日
  • あーたん

    あーたん

    5センチも開いてたんですね!
    お腹の中にいたかったのかな?笑
    ありがとうございます♡

    • 3月18日
ゆ。

私も同じく今月末に37週で計画分娩するので思わずコメントしちゃいました😭私は一人目おしるし自然陣痛促進剤(高血圧だったため)、2人目は高位破水自然陣痛、子宮口8cmから進まず筋肉注射で促進剤、だったので促進剤の経験はしているんですがやっぱり促進剤は私の場合一気に痛みがきました😅効くタイプなのかもしれません!
一人目の促進剤なんて子宮口3cmで泣き叫んでました💦でもあーたんさんは今もう開いてるんですよね?赤ちゃんも下がってきているならあっという間だと思いますよ!!しかも3人目ですし、大丈夫だと思います🙆‍♀️私も今子宮口を柔らかくしてスムーズにいくように必死に運動してます😂

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます😊
    子宮口8センチから進まなかったのは辛いですね😭3センチで叫ぶくらい促進剤痛いんですね。私も1人目の時最後の最後で微弱陣痛になり促進剤だったんですが、もうわけわからなくなっていたので全然効果わからず😅
    先生にはうまく陣痛つけば日中に産まれそうと言われているのでその言葉通りになるように願ってます🙏
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月18日
  • ゆ。

    ゆ。

    1人目ですし産道もないので余計に3cmで痛かったのかもしれません💦
    2人目はずっと8cmの陣痛に痛みに耐えれたのに打った瞬間もうアウトでした😂本当あの痛みはわけわからなくなりますよね💦
    先生のおっしゃる通りだと私も思います♡私は上2人とも予定日超過だったので先生的には微妙な反応だったのでどうなるかわかりませんが、あーたんさんお先に頑張ってください♡

    • 3月18日
  • あーたん

    あーたん

    1人目の辛さ忘れられません😂
    2人とも予定日超過だったんですね!
    私は1人目予定日3日前の18時間2人目が予定日11日超過の4時間ほどだったのでほんとにどうなることやら😅
    ありがとうございます!先に頑張ってきます!

    • 3月19日
  • ゆ。

    ゆ。

    促進剤効果ありましたか?!!!🥰

    • 3月19日
  • あーたん

    あーたん

    ありましたよ!!
    オキシトシンって言うじわじわ系の促進剤だったんですが、朝9時半ごろから打ち始め張る頻度が多くなり13時半くらいに痛みがつき始めて15時半前には出産出来ました!!

    • 3月19日
  • ゆ。

    ゆ。

    えーすごい♡おめでとうございます♡じわじわ系の促進剤とかあるんですね!やっぱり条件が整ってると効果あるんですね🥰私も頑張ります!!
    お疲れ様でした♡

    • 3月19日
  • あーたん

    あーたん

    じわじわ系って助産師さんが言ってました!効き目次第で違うのにするって言ってたから違うのもあるみたいです!やっぱり促進剤激痛で三人産んで今回が一番暴れました!笑
    ゆ。さんも頑張ってください♡

    • 3月20日
  • ゆ。

    ゆ。

    えーやっぱりそうなんですか😭😭
    ちなみに子宮口何センチまで激痛に耐えれましたか?3cm開いてから開始してもキツかったんですね💦

    • 3月20日
  • あーたん

    あーたん

    6センチくらいまでは余裕でした!
    それ以降暴れました😂

    • 3月20日
  • ゆ。

    ゆ。

    6cmは早すぎます😭叫ぶぐらいやばかったですか?
    私1人目の時大声で泣き叫んで壁も蹴ったり大暴れで、外来の廊下に響き渡ってたんじゃないかってぐらいで..,
    覚悟はしてましたがスムーズにいきそうなぐらい条件が整ってるのにその激痛😭来週入院するの嫌になってきました💦

    • 3月20日
  • あーたん

    あーたん

    叫びはしなかったです!叫んではないですが痛いよ〜助けて〜って言ってたのは全開なっていきんでる時とその内診の時ですね!
    私も入院前嫌でした😭
    一応二時間半の安産だったので安産菌置いて応援してます!

    • 3月20日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね😭💦
    全開間近や分娩台でだったらあといきむだけですもんね😭私出産から4年開いてるので怖いです💦本当今週末また必死に歩きます!!!
    しっかり陣痛きてからの2時間半、安産ですね😭頑張ります、ありがとうございます😭♡

    • 3月20日
  • あーたん

    あーたん

    ちなみに私の病院はなのか他の病院でもそうなのかわかりませんが、最初から分娩室でそのまま促進剤だったので陣痛室から分娩室まで移動がなく楽でした!
    頑張ってください♡

    • 3月20日