※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

明日の離乳食にささみを使う予定ですが、片栗粉がないため他のメニューを教えてほしいです。

生後7ヶ月の男の子なんですが、明日初めて離乳食でささみをあげようと思うのですが、先ほど見てみたら片栗粉がきれていました( ; ; )
片栗粉でとろみをつける以外にささみをあげるメニューあれば教えてください( ; ; )♡

コメント

お粥に混ぜちゃう!
そしてお野菜とササミ粥にしちゃいます!煮込めばトロトロです♡

• non

non

ありがとうございます♡
    いまフリージングさせているのですがお粥と一緒にレンジでチンでも大丈夫なのでしょうか?( ; ; )

• 2月21日
はるひそら

そうですね!ササミは、
少し水分や、トロミ付けたいですね♪

すり鉢で潰して
粥に混ぜてあげると
食べやすいのではないでしょうか?
後は、ニンジンと
混ぜるとか…

味薄かったら、
上の感じに
ホワイトソースか
和出汁(味噌少し+砂糖少し)も

足しちゃうかもしれません。

片栗…ないと…不便ですね~
ファイトp(^-^)q♡

• non

non

あるものだとおもったらなくてがっくりです_| ̄|○
    明日かいにいってきます_| ̄|○

• 2月21日
HAYH

こないだ
わたしも片栗粉きれてたのでジャガイモすって
ささみやら野菜いろいろいれて煮詰めてたら
とろとろになりましたよー//

• non

non

ありがとうございます♡
    いまフリージングさせているのですがお粥と一緒にレンジでチンでも大丈夫なのでしょうか?( ; ; )

• 2月21日
  • HAYH

HAYH

フリージングをしたことがないので
    やってみないとなんともです😖

• 2月21日
ぽち太郎

私もお粥に混ぜちゃいます!野菜も一緒に混ぜます♪
お粥も、ささみもフリージングの場合、私はお粥がだいぶ解凍になってから後乗せして追加でチンします☆
ささみは結構早く解凍になりますよー!

ゆちょ

ササミとカボチャペーストしてお湯で溶いてあげました٩(ˊᗜˋ*)

めたん♡

ササミと、湯か出汁でレンチンする時に麩か高野豆腐をすってチンするとトロミつきますよー٩( ᐛ )

ぽむぽむ

おかゆに混ぜるのはどうでしょうか(・ω・)ノ?離乳食の本にトマトとささみのお粥が載っていましたよ!

マユラ

お粥や里芋と一緒だととろっとしますよ♡あとはサツマイモやジャガイモ、コーンの裏ごしなどのもったりしたやつだと食べやすいと思います( ^ω^ )