※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。試行錯誤中。他の気になることがあるのか、アドバイスを求めています。

聞いて下さい!!
生後3ヶ月の娘です。
「何でミルク飲まないの!!!」て叫びたい位
お腹空いてギャン泣きなのにミルク飲まない時があります。最初少し飲んでギャン泣きする時もあります。

おしめ、ミルクの温度、部屋の温度等などいろいろ試しますが、飲んでくれなくなりました(`・ω・´)
乳首もMにしてみましたが、本人ミルクで溺れるのでSにしました。
助産師さんに相談したら、3ヶ月は他に気を取られて飲みたいって思わないとお腹空いてても飲んでくれないって言われました。
ギャン泣き中なのに何に気を取られるんでしょうか。
なにが気に入らないんでしょうか。

只今アパートに住んでいるので仕方ない事なのですがあまりギャン泣きさせたくないのもあります。
両隣りには挨拶に行きました。
下の階の人は出ていきました。
床の対策はしてあります。

3ヶ月のお子さんお持ちの方、こんなものなのでしょうか?
教えて下さい!!!

コメント

deleted user

哺乳瓶拒否じゃないですか?

  • あやの

    あやの

    忘れてました!!完ミなんですけど、
    拒否ってあるんですか??
    でも泣かずに飲む時もあるんですよね(´・_・`)

    • 3月18日
deleted user

うちの子も泣きすぎると飲みません。泣きながら飲むのでうまく飲めずまたギャン泣きとかします。そういう時はしばらく落ち着くまで抱っこか背中トントンします。落ち着いてきたら普通に飲んでくれます☺️

  • あやの

    あやの

    一緒ですね(´・ω・`)!!
    落ち着くまで抱っこしても飲まない時とかもあるので困ります(`・ω・´)
    とことん付き合うしかないですね(笑)

    • 3月18日
ルナ

わかります〜💦
顔真っ赤にして泣いてる時は、咥える事すらしてくれないです😭
抱っこでも泣き止まないときは、お風呂に入れちゃう事があります。湯船が気持ちいいのか、気分転換になるみたいです✨🛁

で、湯上りに落ち着いたら
スムーズに飲んでくれます🍼

  • あやの

    あやの

    解って頂いて嬉しいです!!
    ひたすら泣きますよね(笑)
    どっからその力が出るんやくらいに(´・_・`)
    うちの子もお風呂好きなんですが、
    お風呂の後もギャン泣き(´・ω・`)
    スムーズなの羨ましいです(笑)

    • 3月18日
み

遊び飲みですかね?
飲まなかったら無理にあげなくてもいいとは思いますよ!
もしかしたらお腹すいてる以外に何か原因があるのかもしれませんね。
うちも完ミですが、3ヶ月頃からミルクの間隔がだいぶんあきました。
別にアパートであっても、
泣かせたくないとは思わなくていいんじゃないですか?
赤ちゃんは泣くのも仕事ですから!
当たり前のことなんで😊
なんで泣いてるかわからないことってほんとよくありますよね。

  • あやの

    あやの

    要らなくてか遊び飲みなのかほんまに解りません(´•ω•`)
    4時間開く時もあるので3時間で泣いても様子みてみます!!

    両隣りさんは気にしないで下さいってゆうて頂きましたがやはり気使います(´・ω・`)
    でもアパート禁止とはなってないですもんねこっちだって家賃払ってますし(笑)
    喋らないから余計なに訴えてるか解りません(´・_・`)

    • 3月18日
deleted user

気分転換になにかしてあげるといいと思います!

ギャン泣きされて親の余裕がなくなると
赤ちゃんも安心はしないので💦

余裕をつくって接してあげると
赤ちゃんもリラックスできたりすると思います!