※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の断乳に伴うストレスでつらいです。情緒不安定で寝不足、明日のおっぱいマッサージが楽しみ。いつまで続くか不安です。

断乳恐るべし日目です。
娘が情緒不安定でつらいです。

娘が1番つらいのは分かってるんですが、
おっぱいがガチガチでボコボコになってるなか
ワンオペで24時間相手して夜も痛みと娘が夜中起きる
ので寝不足で正直参ってます。

幸い夜のお風呂だけは母が入れてくれたり
家事や娘の相手もしてくれますが、それまでが
すごくつらいです。

明日の夕方はようやくおっぱいマッサージです。

いつまで情緒不安定な状態が続くのでしょうか。
1週間?1ヶ月?先がみえ無さすぎてつらいです。

コメント

りんご

うちも2日目です。と言っても離乳食3回になってから朝一と寝る前だけにして11ヶ月には朝だけにして、いちにちおきにして、今2日開けているのでそんなにお互いきつくないのかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    娘はご飯食べずおっぱいが主食みたいな
    ものだったのでつらいです

    • 3月18日
あんにん

うちも長男の時同じ状況でした😭
おっぱい痛すぎるのに昼間は抱っこ抱っこ夜は夜泣き。ワンオペでした。かなりしんどいですよね😭
うちは3日でおっぱいを忘れましたが、一週間くらい機嫌は悪かった気がします😓
断乳が恐怖すぎて、次男は混合で育てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたか😭😭
    かなり気力や体力がなくなります…
    今日がピークでおっぱい求めてきます💦
    おっぱいラクになれば少しはいいんですが…。

    わかります。2人目はミルクか混合
    って決めました(笑)

    • 3月18日