※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

息子がまだおっぱいを欲しがるので、いつ卒乳すればいいか悩んでいます。夜はあげていません。

まだおっぱい大好きな息子…
一歳くらいて卒乳するかなーと思いきや😂
まだこのくらいならあげてても平気なのかな?💦
いつ卒乳や断乳しましたか?
夜はあげてません😺

コメント

かすみん

虫歯のリスクが上がると言われたので1歳前で辞めました!

• ふーママ

ふーママ

虫歯も心配ですよね(;_;)💦

• 3月18日
アントーナ

2人とも10ヶ月~11ヶ月で断乳です!頻回、遊んでしつこく噛むなどなどで授乳が苦痛だったり妊活の為だったり色々理由はありますが💦

• ふーママ

ふーママ

最近ちょっと授乳がやだなって思うことが増え断乳を考えてます😭

• 3月18日
memoo

保育園入園の関係で1歳前でやめましたが、甥っ子は2歳過ぎまで卒乳しませんでしたよー!
色々な説がありますが、栄養価が高いのも事実ですし、やめると長く寝るようになることもあります。
ふーママさんが納得できるタイミングで、息子さんの様子を見て時期を決めると良いのではないでしょうか?(*´∀`)

ちなみに私は噛まれることが多くなり、突然嫌になってしまい、やめました(笑)良くないやめかたかもしれませんが、息子は2日目で落ち着き、良く眠るようになりました(^^;

• ふーママ

ふーママ

なかなか悩みますよね😭やだなって思うことが増えてきたので考えはじめてます(>_<)

• 3月18日
t

1歳2ヶ月で卒乳しました!
おっぱい大好きな息子だったのでやめられたのが奇跡でした😂

• ふーママ

ふーママ

卒乳ということは自然にのまなくなったのですか?😺

• 3月18日
  • t

t

ある日突然寝る前のおっぱいを求め無くなったので、チャンス!と思って朝も飲ませず、おっぱいを思い出させないように生活していたら1日飲まなかったのでそのまま卒乳してしまいました🤣

• 3月19日
  • ふーママ

ふーママ

それはチャンスですね!そのような形理想です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月20日