※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

里帰り出産で離れる旦那との寂しさ、不安定な気持ち。新生活への不安も。

吐き出させてください。今週末から県外の実家で里帰り出産するのですが、旦那さんと離れるのが寂しくて気持ちが沈んでます。帰らないという選択肢もあるのでしょうが、出産初めてだから不安なこともあり、出産が近づくにつれ気持ちが不安定になります。子どもが産まれたら今までの生活と変わってしまうと思うと不安な気持ちが強いです。

コメント

さゆみん

私も離れるのが寂しいし、出産も不安だしと同じ気持ちでした!

でも、里帰り中は電話やLINEを付き合っていた頃のようにしてそれもまた楽しく、出産は経験者の母親がとても心強く、里帰りしてよかったなと私は思ってます(^^)

  • 新米ママ

    新米ママ

    寂しいですよね💦

    私も前はよく電話もLINEもしていたので、里帰り生活を楽しめるようにします(ෆ•ꇴ•ෆ)

    • 3月21日
あ

わかります!同じ気持ちでした!
旦那に会いに来て欲しくて38wくらいから「明日産まれるかも」って毎日言ってました(笑)
産んでだいぶ生活変わりましたし不安も尽きないですが
2人だけの生活も、3人になった生活も幸せですよ😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    分かっていただける方がいて嬉しいです😃

    • 3月21日
しょうこ

私も里帰り出産で、9ヶ月になる頃、実家に帰りました。それまでは実家に帰ることをとても楽しみにしていたのですが、いざ帰る日は寂しくて泣いてしまいました(笑)里帰り中は、毎日ではないですがLINEしたり電話したりしてましたが、出産まで会うことはなかったです(私は出産や入院、子育てグッズの準備で忙しく、主人は家の模様替えなどで忙しくしていたので)。仕事の関係で立会い出産はできず、生まれてから2時間後くらいに来てくれました。それからは、ほぼ毎週末、私と言うよりは息子に会いに来ていました✨私も、出産後の生活のこと、とても不安がありましたが、忙しく、何より可愛いので、その不安はどこかに飛んでいきました😊大丈夫です!赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💓

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり寂しいですよね💦
    毎日電話しようと思います!
    赤ちゃんに会えるの楽しみです♡

    • 3月21日