※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

幼稚園の入園について相談です。年中さんからの進級で、入園式やクラス写真が心配。他の子供や保護者との関係も気になります。途中入園は問題ないでしょうか?体験談を教えてください。

年中さんから幼稚園へ行かせた方にお伺いしたいです。
4月から2年保育で幼稚園へ行きます。
本年度は転園してくる子以外は娘が1人みたいで。

説明会も、年少さん向けの説明が多く、入園式は来月の6日の予定日です。
年中からだと入園式に出るのか、今週のお道具販売の際に、メモをして聞こうと思いますが、体験談などありましたらお願いします。
やばいよね年中からだとクラス写真も無いですよね😅
ちょっと可哀想かなと思ってしまったりで。
本年度は年中さんが、2クラスしか無いらしく、子供もお母様方もそれなりに固まってらっしゃいますよね。
娘が楽しんで通園してくれればそれが1番ですが、やはりお母様同士、途中入園は良く思わないものでしょうか?

コメント

ka♪

やはり→やばいよねと打ってしまいました💦

つぉしくん5さい

うちは年中から幼稚園行きましたが、入園式はなかったけど、クラス写真も撮ったし年中から入る保護者への説明もクラスでしてくれましたよ!
年少からいる子の方が親、子供同士仲がよかったりしてましたが全然気にならなくて親も子もみんなすぐ仲良くなってましたよー!

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    配慮のある幼稚園ですね✨
    1日入園時に説明会がありましたが、簡単なしおり程度でしたし年中さんからの子は見えてるのかな😅?って感じでした😢

• 3月18日
mm.7

上の子が年中からでした。

が、年中からの入園の子も結構いました。
10人以上?!

なので、入園式も出だし、そのあと写真も撮ったみたいです……

うちのはインフルで入園式欠席してしまいましたが😂

なので、今年の入園式に年中の途中入園した子達と入園式出ていいよ!って言われたので、途中入園でもないのに、出ます(笑)

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    10人もですか😆
    2~3人居たらちょっと心強いのですが😅

入園式に出られる機会があって良かったですね🎵

• 3月18日