※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

娘が多動症か心配。赤ちゃんの頃から落ち着きがなく、常に動き回り、敏感で泣きやすい。座っていられず、抱っこも苦手。家事もできず、怪我も心配。同じ経験をした方のコメントを求めています。

娘が多動症なのではないかと最近思います
3歳くらいになって集団行動をしてみないとわからないと言われたりするのですが明らかにほかの赤ちゃんと違うって家族などに言われます
産まれた時からよく動く子で寝ている時以外ずっと動いていて人より音や水など色々な事に敏感ですぐ泣いてしまいます
膝の上で座らせようとしても1分も座ってられません
テレビを見せようとしてもダメです
押さえつけられるものが嫌いみたいでチャイルドシートとベビーカーバンボ抱っこ紐は一切だめですぐ反り返って無理やり出ようとします
抱っこも嫌いでよじ登るか下に降りようとします
ずっと動いているので目が離せなくて家事など一切できません
ちょっと目を離した隙に怪我してしまいます
なのでずっと付きっきりの状態です
正直いって疲れてしまいました
多動症のお子様を育てている方に赤ちゃんの頃どうだったのかとか同じようなお子様がいらっしゃる方などコメントして貰えたら嬉しいです(><)

コメント

yuuri

多動症ではないんですが、
うちの子も同じように、
チャイルドシート、ベビーカー、ベビーチェアー、抱っこ紐、などの締め付けがあるものは一切ダメでした。
ご飯も歩きながら食べてました(散らかしてた)し、病院などでもじっとしてられず、1人ギャーーーー!って感じで😅
もちろん、手を繋ぐのも一切ダメで、長く抱っこするのも苦手な子でした。

以前のマンションでは、
11畳の部屋の家具を一切片付けて、そこに全面にジョイントマットを敷き、全体に大型のサークルをつけて、家事中は好きなようにさせてました。

一歳過ぎに保育園に通ってたんですが、そこでは何故か大人しくしていたようでしたので、多動も疑いましたが、この子の性格なのかなーと思いました😅

とにかく癇癪持ちで、イヤイヤ期もえらい大変でしたが、3歳を機に、他の子よりも聞き分けが良すぎるほどで、かなりお利口さんになりました😓

• k

k

コメントありがとうございます😢
    同じようなお子さんがいてちょっと安心しました(><)

私の家もベビーサークルをしているんですけど狭いせいかすぐ出たがってしまうのでちょっと広くしてみようと思います!

4月から保育園なので様子見ですね😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
娘が同じ感じで常に動いていて物への執着がすごくて、膝の上に1分もいないし、抱っこしててもよじ登ったり回転したりして暴れるし、寝てても音に敏感だったりひどいです😭😭
その後娘さんいかがですか?

• k

k

こんにちは!
    2歳半になって今でも元気いっぱいでシャワーは嫌いですけどちゃんと座って遊んだりしています!
    当時は毎日の用に調べて不安だらけだったのですが
    今ではなんであんな悩んでたんだろって思えるようになりました
    体をいっぱい動かしたかった時期だったんだと思います!

• 9月15日