※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の準備で必要なものやセレモニードレスの必要性について相談中です。

6月末に出産予定です😌
赤ちゃんのお洋服などそろそろ準備しなくては…と思っているのですが何がどれくらい必要でしょうか…?
おくるみ、ロンパース、肌着、ボディスーツ、ツーウェイオール、半袖長袖、帽子、ミトンなとなど…
お店によって名称などが違っていたりするので混乱しています😧(笑)
あと、セレモニードレスは必要でしょうか?質問を見てみると数回しか着なかったり病院の出口から車までの間だけだから必要なかった等の意見が目立ちます🤔ちなみに男の子です👶🏻

コメント

さったんまま

六月末だともぅ暑くなっている頃だと思うので短肌着+長肌着もしくは短肌着+コンビ肌着かなぁと思います🙌
うちの子なんて短肌着もほとんど使わずコンビ肌着のみで過ごしてました😂
あとはおくるみと外出用に少しだけツーウェイオールやカバーオールがあれば充分だと思います✨

セレモニードレスは退院時とお宮参りとお食い初めで三回使いました😌

2年前の6月に出産しました。暑いのでおくるみの代わりにバスタオルがあれば十分です。肌着はとりあえずたくさんあるほどいいですね。私は
短、長肌着は使わず、ずっとコンビ肌着だけでした。柄のついたかわいいのもあるので、盛夏のじきの買い物もコンビ肌着にお店は冷房が効いているので厚手のバスタオルをかけてあげるくらいで、カバーオールは誰かに合ったりお出かけのときのみ三枚を使いまわした。帽子も首がしっかりしてないとうまく被せられないし、ミトンも暑いので要らなかったですね。
セレモニードレスはその短時間こそが記念すべき衣装がいい!と妊娠中に自分で作りました。

あやん

おくるみは1枚あれば十分だと思います!
帽子とミトンは未だに使ってません🙌
ツーウェイオールや肌着は夏に向けて枚数変わってくると思うので私も悩み中です😂

産後に協力してくれる人居ますか??
もしいるならば最初に数枚買って後で必要に応じて買い足すといいと思います!
洗い替えいっぱいすると思って全体的に枚数揃えたのですが短肌着はほとんど使ってないので後悔してます😭

セレモニードレスは用意しなかったです!
退院の時誰に見られるわけでもなく。。なので、自分のお気に入りの服着せました(^^)お宮参りやお食い初めもお気に入りでいこうと思ってます😊

森の人

おくるみ、ツーウェイオール、ミトン、帽子、などは使わなかったです😂
おくるみ友だちに色々貰ったけど、タオル生地だったので、お風呂で使ったりしてます、笑

セレモニードレスもわたし的には必要ないかな…と思いましたが、お宮参りとかで着せるならあるといいかもしれませんね👶
うちは男の子用の着物があってお宮参りはそれで行ったのでセレモニードレスは買いませんでした。
でも2人目女の子っぽいので、お宮参り用もないし、一着安いの買おうかな?と考えてます☺️

肌着はたくさん買いました!
ミルク吐き戻しとかしちゃったり、男の子でおしっこ飛ばされたりでめっちゃ着替えいりました。笑