※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お金・保険

支出が固定されている状況で、18万円の収入では赤字になるため、同じ収入の方の食費や日用品の支出について相談したいです。

旦那の収入18〜25万、私は育休中でまだ振り込みないですが月に14万入る予定です。
家賃(駐車場込み)86000円
携帯(Wi-Fi込み)14000円
保険10000円
車ローン23000円
車保険7000円
奨学金5000円
住民税15000円
お小遣い30000円(タバコと弁当持てないので昼代込み)
↑が固定支出です。

旦那の給料が18万の時は完全に赤字です💦
同じくらいの収入の方、食費・外食・日用品・光熱費などはどのくらいですか?

コメント

りくま

食費ᵃⁿᵈ外食・3万。日用品5000。
光熱費2万。だいたいこんな感じです‪(ᯅ̈ )

  • かん

    かん

    すごい!!!
    食費、外食3万に全然おさえられないです💦
    ちなみに日用品ももっとかかります😭
    日々食料は買いだめなどされて作り置きしてますか?

    • 3月18日
deleted user

うちはだいたい手取りが19万ぐらいです。
食費28000円(外食込)
日用品22000円(オムツ、ミルク込)
光熱費が20000円ぐらいです!
もうちょっと削減したいんですが😭

  • かん

    かん

    みなさんすごい😭😭😭
    食費は倍くらいかかります💦
    買いだめ・作り置きされてますか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も食費はもっとかかってましたが
    息子を産んで仕事をやめたので
    かなり節約に心掛けてます🤗🤗
    毎週土曜日に買いだめしてますね!!
    ちょこちょこ買い物いくと色々
    買ってしまうので...😭😭😭

    • 3月18日
  • かん

    かん

    ちゃんと献立考えてこれで1週間乗り切る!ってやった方がいいですね👍
    私もまずは5日間とかで試して徐々に伸ばしてみます😤

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホワイトボードを購入して
    冷蔵庫に貼って1週間分の
    献立を書いてます🙆🙆🙆
    やっぱりまとめて買うように
    なってかなり食費をおさえられ
    ましたよ〜🤗🤗

    • 3月18日
deleted user

旦那のみで22万〜24万くらいです😊
(私もちょっとだけパートしてますが全て貯金です)

食費(外食込み)3万
日用品1万
光熱費1.7万くらいですよ😊

  • かん

    かん

    我が家がお金かかり過ぎてる事を痛感させられます😭
    節約方法などありますか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食を減らす事ですかね😂
    朝、昼食は本当節約節約です😭

    • 3月18日
  • かん

    かん

    そうですよね…
    ついつい旦那が休みだとお出掛けがてら外食してしまって😅
    朝とお昼の自分の分は徹底的にケチってみます!

    • 3月18日
りくま

主人が好き嫌い激しくてだいたい決まった
食材になるから安いのかもです🤣
基本日曜に買い物ですが、お肉のみ買いだめして冷凍しますが、その他のものはその週の献立の分しか買わないです。気分もコロコロ変わるので作り置きはしてないです( ・᷄ㅂ・᷅ )したいんですけどね😩

  • かん

    かん

    それなのに食費おさえられててすごいです😭😭😭
    私も買い物下手・料理下手でなかなか上手いこと出来ず食費がかさんでしまいます💦

    • 3月18日
  • りくま

    りくま

    やっと抑えられてきた感じですよ!
    最初は5万ぐらい使ってて、彩りとかで普段使わない食材買っては使いきれず捨てて無駄にしてたりしました😫💦なので今はマイナーな物しかありません!最近では献立アプリがあり、そこで買い物リストが出るのでそれを使ってます!事前に旦那さんと献立決めれるし、買い物リストのチェック項目欄もあるので無駄な買い物しなくなりますよ\(◡̈)/

    • 3月18日
  • かん

    かん

    私も料理下手な癖に見た目気にしてしまいます笑
    献立アプリ😳😳😳
    是非私にも教えて下さい🙏

    • 3月18日
  • りくま

    りくま

    タベリーというアプリを使ってますよ!
    見た目大事ですよ!彩りないと中々食進まなくなるし‪(ᯅ̈ )

    • 3月18日
  • かん

    かん

    早速インストールしてみます👍
    ありがとうございます😭
    分かって頂けると嬉しいです!

    • 3月18日