※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなーす
ココロ・悩み

義父が町内の役割を勝手に旦那に任命され、それが嫌でイライラしています。産後1ヶ月で子供も小さいため、住んでいない場所での負担が大きいです。

産後1ヶ月です。義父が町内の役割を良く担ってます。役をするのがすきみたいです。勝手に旦那が来年度は支部長になってました。断り切れなかったみたいです。
実家は車で30分くらいの距離で、今は旦那と子供と三人なんですが、義父の町内の役割をそこに住んでもないのにしないといけないのが嫌です。子供もまだ小さいのに!って思ってイライラします。

コメント

いまこママ

今現在、同じ町内に住んでいないのなら、そちらの役員やる必要ないとおもいますが(・・;)

いずれは、旦那様の実家に同居する予定もしくは、そちらの町内に別に家を建てるとか。

舅さんは、いずれこちらに帰って来るんだから、町内の事に馴れておく為に!とか言う策略でしょうか?
いずれにしても、車で30分って以外に遠いですよね?
断っても良いとおもいますが…。

  • なおなーす

    なおなーす


    いずれは、旦那の実家あたりに住むことになります。
    敷地内で別宅にする予定です。それも嫌なのですが、旦那のために仕方なく。
    役は、旦那が引き受けてしまいました。もう断れないそうです。
    私を町内に率いれるための罠かと思うと、まだ住んでもないのに、まだ先なのにと、思ってイライラしてしまいます。

    • 2月22日