※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

神戸市中央区三宮周辺の幼稚園情報を探しています。三宮駅から通えるおすすめの幼稚園を教えてください。

はじめまして。
最近夫の転勤に伴い関東から神戸市中央区三宮付近に越してきました。
幼稚園入園にあたり、周囲に友人家族もおらず幼稚園情報が分かりません。
自力で役所、ホームページなどでの情報収集はいたしましたが、特色や雰囲気もわかりづらく、地域での評判というのがわからず見学に行く園も絞らずにいます。
車や自転車がないため、送迎は送迎バスがなければ徒歩または公共交通機関を使用することになります。
三宮駅から通える幼稚園の評判やお勧めがあればご教授いただければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

mamari

中央区住みではないですが、中央区に住んでる友人は熊内幼稚園に通ってます!送迎バスが汽車で可愛いです🚂お勉強熱心な感じみたいです。

もう1人は中央区と兵庫区の境くらいにあるみなと幼稚園に通ってます。バスありでこちらもカリキュラム豊富で人気です!

あとは山手幼稚園も人気と聞きました!
三宮からなら灘区方面も通えると思いますが、灘区になると倍率も上がって入るの難しいかもです💦

• まや

まや

ご回答ありがとうございました!
    教えていただいた人気の幼稚園をもっと詳しく調べてみたいと思います。
    ありがとうございます💓

• 3月20日