※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

高知県南国市の支援センターでマタニティ&ベビーひよこに行ったことがある方、そこでは助産師さんなどがいますか?行く際に何をすればいいか迷っています。

高知県南国市の支援センターで水曜日にあるマタニティ&ベビーひよこ というものに行ったことがある方、そこではどんなことができるのでしょうか??助産師さんなどもその場にいますか?🧐連れて行ってみたいのですが、行って何をすればいいのか分からず迷ってます( ; ; )

コメント

r

少し前になりますが行ってました!
水曜日に身体測定がある日があるので、そこを狙って行っていました♡
身体測定後はマットの上に子どもを寝かせておもちゃで遊んだり、他のお母さん達とお話してましたよ^^
他の水曜日も身体測定がないだけで、同じような感じだったと思います!
助産師さんはその場にはいなかったと思いますが、保育士さんが3名ほどいたと思います^^

• ym.n

ym.n

ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!身体測定してみたいので ある日を問い合わせてみたいと思います☺️
    ほかのお母さん達はママ友などと一緒にではなく、ひとりで来てるひとも多いですか?

• 3月19日
  • r

r

南国市の広報?にも身体測定の日が載ってますよ♡月1回ですが、これを目当てに1歳前まで行ってました^^
    ママ友と一緒に来るというよりは、一人で来て、そこで仲良くなったり、話したりする感じでしたよ😁マットに寝かした時に横のお母さんや近くのお母さんに話しかけやすいです✨

• 3月19日
あや

はじめまして。行った事はないんですが…同じ2ヶ月の子だったのでコメントしました^ ^

• ym.n

ym.n

はじめまして!コメントありがとうございます(^ ^)南国市ですか?同じ月齢嬉しいです☺️

• 3月22日
  • あや

あや

南国市です^ ^
    お誕生日いつですか?うちは19日です☆
    私も行ってみようかな〜って思いつつ1人目の時も行けずでした(>_<)

• 3月22日
  • ym.n

ym.n

私の子も1/19です!!
    一緒ですか?!びっくり😍
    何ができるのかもよく分からなかったので迷ってました( ; ; )小児科はどちらに行かれてますか??

• 3月22日
あや

えっ!!ビックリ∑(゚Д゚)同じですか〜すごいです(>_<)
病院はどこでした??
何をするんですかね〜どれくらいの人が来るのかも気になります(>_<)
小児科はいちはらの予定です。上の子がそうなんで^ ^

• ym.n

ym.n

ほんとにすごいですね🤣私は どい産婦人科でした!
    2ヶ月になったばかりですね(^ o ^)
    ですよね、、同じ月齢の子はいるんでしょうか( ; ; )
    わたしも予防接種から いちはらにしようと思ってます!女の先生と聞いたので優しそうな感じがして😣🙏

• 3月22日
  • あや

あや

どい産婦人科でしたか^ ^
    この2ヶ月はあっという間にでしたね〜(>_<)
    6ヶ月までって書いてますよね〜

そうなんですね☆女のおばあちゃん先生です^ ^

• 3月24日
  • あや

あや

こんにちは。今日の4ヶ月検診に行ってましたか??^_^

• 5月30日
  • ym.n

ym.n

こんにちは。行ってました〜!
    抱っこでクタクタで旦那さんと来てる方が羨ましかったです😭

• 5月30日
  • あや

あや

ですよね💦すごい人数でしたね〜(><)
    何番でしたか??
    つい分からないけどキョロキョロ探しちゃいました(笑)

• 5月30日
  • ym.n

ym.n

すごかったですね( ; ; )
    12番でした!近い番号の夫婦で来られてる方も同じお誕生日でした🤣あやさんは何番でしたか?(^^)

• 5月30日
あや

おぉ〜そんなに同じ誕生日の子がいるんですね∑(゚Д゚)
私は9番でした^ ^
近かったんですね(*´-`)

• ym.n

ym.n

南国市だけでこんなに、凄いですよね🤣
    そうだったんですね!めっちゃ近かったんですね♩失礼ですがあやさんはおいくつですか☺️?

• 5月30日
  • ym.n

ym.n

そういえば診察のときに診察室の入り口近くに座ってたので、9番のかたが呼ばれるのを私たまたま見ていた記憶があります、、🧐

• 5月30日
  • あや

あや

市内とかありえんでしょうね😓

前に抱っこ紐でリュックを背負ってました^ ^見られてましたか(笑)

36歳になりました💦
    おいくつですか??

• 5月30日
ym.n

でも記憶が曖昧で、お顔などは全く思い出せずです( ; ; )
待ってる間、誰かとお話されてましたか?☺️

そうなんですね😊私は26になります!

あや

若いですね〜^ ^ うらやましいです(*^^*)

誰ともお話ししてないです(´・_・`)自分から話しかけるの苦手なんですよ(><)誰かとお話しされました??

• ym.n

ym.n

いえいえ( ; ; )

そうなんですね!私も苦手で💦ずっとぼーっと周り見ながら抱っこしてました😂

• 5月30日
  • あや

あや

一緒です(>_<)私もぼーっと周り見てましたよ〜😓
    なかなか話しかけれないですよね💦結構みんな知り合いなのか話してましたよね〜(>_<)

• 5月31日
  • ym.n

ym.n

私も知り合いかも!て思った人がいたのにその人も既に知り合いらしき人と話してて声かけれず💦
    そういや先月のベビーひよこの測定日に行ってみました🐣

• 5月31日
  • あや

あや

あららっ💦それは話しかけにくいですね😵
    行ってたんですね〜どんな感じでしたか??(*^^*)

• 5月31日
  • ym.n

ym.n

昨日診察待ちのフロアにあったようなマットの上に赤ちゃんを寝かせるんですが、お隣の方とは自然とお話できます(^^)✨周りの赤ちゃんをじーっと見たりして刺激受けてるようでした😊

• 5月31日
  • あや

あや

そうなんですね〜あんな感じなんですね^ ^ 上の子の時は全く出掛けなかったので、今回は色々行ってみようと思いつつ重い腰が上がりません(>_<)
    刺激になるのはいいですね♪

• 5月31日
  • ym.n

ym.n

わかります( ; ; )外気浴?も毎日させてあげたほうが良いみたいですがなかなか難しいですよね💦6月の測定日も行くつもりなので あやさんもぜひ😊♩

• 5月31日
  • あや

あや

ですよね〜南国ってあんまりお散歩とか出来る感じじゃないですもんね💦
    6月の計測日はいつでしたっけ??(>_<)

• 5月31日
  • ym.n

ym.n

道も狭い場所が多いですよね💦毎月第2水曜日にあるようなので、おそらく6/12だとおもいます(^^)

• 5月31日
  • あや

あや

おはようございます^ ^

行こうかと思ってたんですが、時間を10時からと勘違いしてました💦
    残念です( ; ; )

• 6月12日
  • ym.n

ym.n

わたしも広報を見たら、今月は5日が測定日だったようで、今日は外にお出かけする日みたいです💦ちなみに前回行ったときは11:00に行きましたよ!途中から来る人もたくさんいました☺️

• 6月12日
  • あや

あや

あれっ💦計測日じゃなかったんですね(゚o゚;; 広報来てもあまり見ないからちゃんと見ないといけないですね💦

途中からもありなんですね(>_<)

• 6月12日
  • ym.n

ym.n

むしろ9:30から行くと長すぎて自分も赤ちゃんも疲れちゃうと思います😣帰りも何時に帰ってもいいと思います!
    お互い来月は行けるといいですね😣💦

• 6月12日
あや

多いですよね💦細い道も車が多いし(/ _ ; )公園もないですしね(>_<)
12日ですか☆ありがとうございます^ ^行けたら行こうかな(*^^*)

あや

そうなんですね∑(゚Д゚)
行ったら最後まで居らんといかんのかと思ってました💦
色々とありがとうございます😊
ちゃんと来月は広報を確認してみます✨

• ym.n

ym.n

私も、今も家で退屈そうに遊んでるので連れて行ってあげれたらよかったなと申し訳なく思ってしまいます😂

• 6月12日
  • あや

あや

外にお出かけって何をするんでしょうね(>_<)家におったらのんびり出来るけど、何をしたらいいか分からんなりますよね💦

• 6月12日
  • ym.n

ym.n

こんにちは(^_^)次の計測日は7/10のようです🌟

• 7月3日
  • あや

あや

わざわざありがとうございます(^^)行きますか??

• 7月6日
  • ym.n

ym.n

お天気が心配ですが、小雨くらいなら行ってみようと思います👶

• 7月6日
  • あや

あや

そうですよね〜お天気が微妙ですね💦私も小雨ぐらいなら行ってみます^ ^

• 7月6日