※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
妊娠・出産

つわりが軽くなってきた12週目、食欲が湧かず自分で料理も食べるのがつらい状態。まだつわりが完全におさまっていないのか不安。皆さんはどうでしたか?

つわりの終わりかけって皆さんどんな感じでしたか?

妊娠12週でやっとつわりが落ち着いてきた気がします。
これまではあまり動けず、横になってることがほとんどでした。
ここ最近、出かけたり家事したりとできることが増えてきましたし、
食べ物もある程度食べられる感じなのですが…
自分で作ったものや旦那さんがわざわざ作ってくれたものを食べる気になれません😭
どうしても食欲が湧かない状態です。
そんな気持ちだからか料理はしたくない…作っても美味しそうに思えないから作る気力もないです。
それでも突然食べたいものが思い浮かび、コンビニやファミレスなどなどで買って食べています。

これってまだつわりが完全にはおさまってないんですかね?
なんだかただのワガママな気がしてならなくて。
どう自分に言い訳しようかと考えてます。
皆さんつわりが軽くなってきたときどうでしたか?

コメント

deleted user

わかります!
わかりまくります!
私は15週がそんな感じでした😂
毎日吐いていたのが、吐かなくなり
洗濯や簡単な掃除ができるようになり…
でも、食欲はいまいちでした💦
同じく、ファミレスとかなら大丈夫だったり、
『今日はこれなら大丈夫かな!』みたいなピンポイントな食欲で、主人も呆れてました💦

16~17週には、普通にご飯作れるようになりました!
まだ胃もたれはうーっすらありますが、これは産むまで続くんでしょうね💦

早く何でもモリモリ食べれるようになるといいですね☺️

  • しげりん

    しげりん

    同じ方がいてよかったです〜!
    私もピンポイント食欲です。次の日にはダメだったりするから厄介です💦
    とりあえず自分で作ったものが食べられるようになるといいんですけどねー😵

    • 3月18日
ぽめら

私もここ最近少しずつつわりがマシになってきました。
家で作ったものって何故か美味しそうに思えないですよね😂💦💦先日自分で作ったものはうーん……っていう感じで…残しました😂

買ったものは美味しい!✨私もコンビニ食、ファミレスごはん大好きです🤣

何ですかね、気持ちの問題なのかな…。でも作ったものは胃が受け付けない…😭困りますよね…

  • しげりん

    しげりん

    そうなんですよ、なぜなんでしょうね!?
    最近コンビニのものばかりです…

    作ったものは本当に食欲湧かないです!わかります〜😭
    無理やり食べれば食べられるんでしょうけど、辛いですよね😣

    • 3月18日
deleted user

去年の今頃つわりで寝込んでました。GWすこし前くらいに立ち上がれるようになり、久しぶりにベランダに出て外の空気を吸いました。次の日久しぶりに出社して、ランチのときに焼肉を食べたくなり、実際に食べてすごく美味しくて、それで終わりました(笑)

  • しげりん

    しげりん

    焼肉食べたい気持ちわかります!私も上の子のときは肉食でした〜😅
    今回はあっさり系がお好みのようで、さっぱりしたものしか受け付けないです😣
    早く焼肉食べたいですー!!!

    • 3月18日
ゴルゴンゾーラ

私もここ2〜3週間で落ち着いてきました!
最近夜寝る前に突然食べたいものが浮かんできてお腹が空きます😂
昨日夜、マクドナルド食べたくなって今日のランチにてりたまを食べに行きました(笑)
かるーい船酔いのような感覚がまだありますが、ご飯は美味しく食べられてます。
コンビニのおにぎりや、スナック菓子を異様に欲する時があるので怖いです😱笑

  • しげりん

    しげりん

    わかります!
    夜になって突然アレ食べたいってなります!笑
    そして仕事終わりの旦那さんに買ってきてもらって食べちゃいます😅
    もう少しで何でも食べられるようになりますかね!

    • 3月18日
あいこ

動ける日と動けない日がランダムにあって、だんだんと動ける日が増えてきた感じです!
昨日は大丈夫だったのに今日は死んでる...っていうのもありました。
そうこうしているうちに、あれ?毎日元気じゃない?となって終わりを実感しました😊

  • しげりん

    しげりん

    つわりは波があるっていいますもんね。
    昨日は良かったのに今日はダメとかよくあります😭
    家の中の掃除をできるようになったから着実に元気になってきてるんだろうなと実感はしてます!

    • 3月18日
deleted user

私もいま12週で、まさにそんな感じです!自分や家族が作ったご飯は食べたいと思わないのに、コンビニご飯やファミレスのご飯ならモリモリ食べれるんです、、、(笑)
そして今回はカロリー高いものを欲するので、食欲の割に体重が増加傾向にあるのも悲しいです💦
食べたくないご飯を作るのもやっぱり苦痛ですし…早く何でも食べれるくらいに戻りたいですよね。
同じ方がいらっしゃることに安心できました✨

  • しげりん

    しげりん

    つわりの終わりかけって皆さんそんな感じだったりするんですかねー?
    私のワガママじゃないと思うことができました!笑
    早く色々たべて栄養とらなきゃですよね〜☺️

    • 3月19日
ぽん

私も今まさにそんな感じですよ!
やっと家事ができるようになりました。
でも、料理つくると見てるだけでお腹いっぱいになるし、
何が食べたいのか自分でも分からないです!!
今日はこれが良かったけど次の日は食べれなかったり。
だいぶ軽くはなりましたが、まだまだ吐くしきついのはきついです。
この日までって教えてほしいぐらいです。そしたら、頑張れるのにー😭😭😭

  • しげりん

    しげりん

    同じですね〜☺️なんか安心しちゃいました。笑
    何食べたいか私もわからなくて困ってます😓
    確かに、いつまでとかわかるとありがたいですねー💦

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん

    旦那にも何なら食べれる?
    何食べたい?って聞かれるけど、
    んー、分からない✋って言うと
    じゃあ何食べれるの?っのエンドレスです😓‼️笑
    そんな聞かれてもーって感じです🤣
    1人目の時より酷い気がします💦
    1人目の時も点滴打ったりしてたけど、
    こんなに酷くなった気がします😵仕事もしてたし😵
    つわり頑張りましょうね💦💗

    • 3月19日