※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

家の目の前の保育園に通勤スタイルを悩んでいます。車通勤か自転車通勤か、セカンドカーの購入タイミングについて相談中です。

家の目の前の保育園に落ちたので、通勤スタイルをどうするかで悩んでます💦

保育園に通うのに子供と歩くと30分の距離です。車だと5分少しくらいです。
セカンドカーを購入して私も車通勤でお迎えにするか、今まで通りバス通勤からの帰宅後に自転車でお迎えにするか…。
冬は豪雪地帯なので車必須で、旦那に送迎を一任すればやっていけそうではあるんですが、それだと毎回ギリギリ延長保育の時間帯になってしまう感じです(T ^ T)
来年度の転園を狙ってうまくいけば車も買わなくて良いのですが、まぁ不便ではあります。
これを機にもう車を買っちゃうか、もう少し自転車で頑張ってみるか悩ましいです〜💦

みなさん、セカンドカーの購入はどんなタイミングで踏み切りましたか??(*^^*)

コメント

aina 🦋

まだ買ってませんが、私が仕事を始めたらセカンドカーを買うつもりです🥰
同じく豪雪地帯です。

• ゆう

ゆう

やっぱ車いりますよね〜!💦
    前から車買いな〜って周りから言われていたんですが、やはり子どもいて復職したらあると全然違いますよね!
    よさそうな中古見つけたので検討してみます(^^)
    コメントありがとうございました✨

• 3月19日
ママリ

セカンドカー買いました!
同じく認可保育所を落ちて認可外保育所になったからです😂

結果的に、買ってよかったです!雨の日も暑い日も寒い日も安定的に送迎ができます😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    似たような境遇ですね〜!😂
    そうですよね!熱出た時とかも子どもも楽ですしねぇ💦
    やっぱり前向きに車買う方向で考えたいと思います〜😊

• 3月19日