※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
雑談・つぶやき

お義母さんが今日お誕生日で、美味しいケーキ屋さんのホールケーキを買…

お義母さんが今日お誕生日で、美味しいケーキ屋さんのホールケーキを買ったのに、車から降りる際にひっくり返ってしまって、修復できませんでした。
新しいケーキは買いましたが、ホールではなくて、一個ずつのケーキを近くで買ってきました。。

落としてしまったケーキは なかったことにしたほうがいいでしょうか?
みたときにショックを受けますよね😓

プレゼントは物を渡します。

コメント

KARJ

私ならなかったことにして新しく買ったケーキだけ渡します。
落としてしまったケーキは食べれそうなら家に持って帰って食べます!

• all

all

そうですよね😓

• 3月18日

優しい方なら正直に言っても大丈夫なんじゃないかなって思います😌
私がお義母さんの立場だったら、お祝いしてくれるだけで嬉しいのでケーキのことは気にしません!
箱の中でぐちゃっとなってるだけならまだ食べられるので、そのケーキもみんなで食べようよって言います☺️
見た目は悪くても味は変わらないですしね✨

• all

all

修復できなくて、頑張ってみたんですが、、、
    優しいお母さんです💦
    でも、もしかしたら悲しむかも、と悩んでいます😭
    正直に、言うのもアリですよね.....
    ありがとうございます!!

• 3月18日
ぱんだ

落としちゃった話は笑い話としてその場でするかもしれませんが、落としちゃったケーキはあえて出さないと思います😅でももったいないのでわたしは食べちゃうと思います🐷笑

all

助けてくださってありがとうございました!気持ちの面で たいへんすくわれました🥺🙏
先に落としたことを謝り、
落としたケーキは冷蔵庫に冷やしていたんですが、大きなスプーンでバクバク食べてみたいから、一緒に食べよう!と お義母さんが言ってくださって、とっても楽しい誕生日会になりました!

落ちたケーキも楽しく食べてくれる 優しいお義母さんで、良かった です...

自分の誕生日ケーキがもしもぐちゃぐちゃになってたら悲しいよなぁ
と想像していたのですが、
美味しいには変わりない と言うことと、楽しい!に変えられるんだなぁと学びました!