※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に苦労しています。スプーンやストローで食べさせても飲み込めず、心配しています。同じような経験をした方や、このまま続けてもいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月です。
離乳食か始まって、麦茶も始めました。
スプーンであげてみたんですが、口に入れても全部出してしまい…。
今日はパックのストローで少しずつ押しながらあげてみましたが、ストローをハムハムして麦茶は出します💦

このまま、続けても大丈夫でしょうか?
初めはみんなこんな感じですか??

お粥も少し出しますが、小さじ2を半分は食べれています。

コメント

あくるの

そんな感じでした!
私は麦茶だと上手く飲めない時もったいないしこぼした服もシミになったら嫌だなーと思ってお白湯で練習してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    たしかに勿体無いですね💦

    • 3月18日
sooooooo

すごい順調に進んでると思います(◡̈)✨

うちの子は1歳過ぎてから紙パックのジュース飲めるようになりました(◡̈)❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    根気強く続けてみようと思います✨✨

    • 3月18日
kisa

うちの娘も1口飲んだら
そのあとびゃーと口から全部出してましたが
最近やっとごくごく飲んでくれるようになりました😅

麦茶あげて3ヶ月…慣れたのかな笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてだとそうなんですね💦
    このまま頑張って続けてみようと思います✨

    • 3月18日