※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

初産で腹帯について悩んでいます。経験者の方、腹帯を使っていたか教えてください。暑い時期の対処法も知りたいです。

腹帯についての質問です!

来月、戌の日のお参りに持っていく腹帯をなんとなーくお店で見てきたのですが、なんせ初産なので見てもよくわかりませんでした😭

皆さん、どんな腹帯使ってましたか??

腹帯つけてなかった友達が多かったので
いらないのかな…?と思ったり

これから暑くなる時期、経験者のみなさんはどうしてたのか、または、只今妊娠中の方はどうするのか教えて下さい!😳

コメント

🍠

戌の日以降つけてないですが、初めての人用のフラミンゴが書いてあるメーカーの腹帯と腹巻セット買いました!

• mii🌼

mii🌼

腹巻きと腹帯がセットになってるんですね😮戌の日以降使わなかったのは、必要なかった感じですか??

• 3月18日
  • 🍠

🍠

腹巻腹帯セットいいですよ!w
    ずっと付けてると苦しくてダメでした💧

• 3月18日
  • mii🌼

mii🌼

安定期に入ったら仕事再開するので、苦しいのはちょっとこわいです…😳でも、やってみないことにはわからないですもんね!セットのやつで色々見てみます😌

• 3月18日
ゆうこ

ちょっと大きなアカチャンホンポとか行くと妊婦帯はサンプルが置いてますよー!
箱見ただけじゃわからないですよね💦💦
私は仕事の日用にパンツタイプでお腹と骨盤にサポーターついているタイプを購入しました。直接履かないので1枚で足りてます。
あと妹からもらった腹巻にお腹サポーターついてるやつが1枚あります。
お腹、とくにおへそあたりは冷えやすい気がしてるので夏でも冷やさないようにという意味では必要だと思います。

• mii🌼

mii🌼

これから仕事開始するので、あまりかさばらないタイプも欲しいです😳パンツタイプのものも確かに売ってました!

職場がジーンズじゃないといけなくてマタニティー用のジーンズを買うのですが、その場合パンツタイプの方がいいですか?それともマタニティージーンズには特に必要ない感じですかね??

• 3月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

かさばらない。は多分ひとによって解釈が変わるのかなぁって感じです。
    私の場合、パンツタイプは腰痛持ちなので機能面で良いのですが、腰とお腹にサポートベルトがあるのでトイレが面倒です。
    マタニティ用のジーンズもタイトなものばかりではないので幅に指定がないのならゆったりしたものを選ぶのもアリだと思いますよ!私はスキニーをプレゼントでもらいましたが、下半身太りが激しくてきついです(´._.`)
    私はマタニティボトムの下にも腹帯つけてますよー!つらくなったら外せばいいので♡

• 3月18日
  • mii🌼

mii🌼

トイレのことすっかり忘れてました!😳たしかに大変そう…💦初めてだと色々試してみないとわからないことたくさんですね!

今日お店でみて試着したものはスキニータイプでしたが、Mで太ももパツパツだったのでこれから体重増えること考えたらサイズと幅も考えないとだ😭

ボトムの下に腹帯なんですね😌暑くなったり、苦しくなったら外せるのはいいですね!参考になります!(*^^*)

• 3月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

私はパンツタイプは5ヵ月入る前に買ったんですが、気に入った形がLしかなく仕方なしに買ってきてやはりしばらくぶかぶかでしたが今、ちょうどいいです🤣ちょっと太り過ぎました(´._.`)ほとんど体重かわってないんですけどね。

• 3月18日
  • mii🌼

mii🌼

最初ブカブカでもからだがちょうどよく合わせようとしちゃうんですかね😳お腹まわりが苦しくなくて、そこそこ細身にしておくのが無難そう😆

体重変わらないのにわたしもお腹まわりがすごい太りました😭仕事休んでる間に筋肉がなくなって至るところがだらしなくなってます😩

• 3月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

細いとお腹張るからしんどいですよ💦💦私の場合はサイズ合わないままで使わないでいたんです。お腹もそんな出てなかったし。肉付き良くなってお腹も22wくらいから急成長してきたので履いてみたらちょうどでした😊まだお腹大きくなるし、これからどうしよう😅って感じです。
    妊娠中の体は非妊時とはまた違った美しさがありますよ✨私も最初はだらしない感じだと思ったのですが、体の丸みとか、デブとは違うんですよね。この美しさは今しかないんだなぁと思って過ごしてます💕

• 3月18日
なゆ

犬印の腹帯使ってました!
常につけていた訳ではないですが、おなかが大きくなって苦しいときにつけると多少支えられて楽でした🎵

• mii🌼

mii🌼

犬印😳お店にもありました!お出かけするときなどにつけると楽そうですね!常に使うものかと思っていたので教えてもらえて良かったです😃

• 3月18日
sooooooo

腹巻+マジックテープではめる腹帯を使ってました(◡̈)✨

• mii🌼

mii🌼

腹巻きと腹帯はやはりセットで使うものなのですね😮下っ腹が少し出てきたぐらいだったら腹巻きだけ使う感じですか?

• 3月18日
  • sooooooo

sooooooo

あたしは一緒に入ってるやつを買って5ヶ月になったら両方付けてました(◡̈)❗️

• 3月18日
  • mii🌼

mii🌼

なるほど!それを付けてさらにマタニティー用のジーンズ履くのは大変そうですか??

• 3月18日
  • sooooooo

sooooooo

全然大変じゃなかったです(◡̈)❗️
    頑丈に守られてる感じがして安心出来ました(◡̈)💕

• 3月18日
  • mii🌼

mii🌼

冷やさないのとお腹を守る面でもいいんですね😉夏場でも大丈夫でしたか??

• 3月18日
  • sooooooo

sooooooo

10月生まれなので夏も使ってましたが、蒸れることなく、大丈夫でした(◡̈)👍🏻

寝る前は外してました(◡̈)🙌🏻

• 3月18日
  • mii🌼

mii🌼

ありがとうございます(*^^*)9月半ば生まれなので、夏場に臨月なので気になってました!

産後は使わなくなるものですか??

• 3月18日
  • sooooooo

sooooooo

帝王切開でお腹の傷が気になってたので産後1ヶ月だけ付けてました(◡̈)❗️

それ以降は使ってません(◡̈)

• 3月18日