※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
家事・料理

今洗濯物に柔軟剤の匂いが一切しない事がストレスな程悩みです。いろい…

今洗濯物に柔軟剤の匂いが一切しない事がストレスな程悩みです。
いろいろ調べると濡れたままの洗濯物を洗濯機の中で放置して洗濯を回していないか。とありますが、うちは毎朝洗濯機を回すので、脱いだ服やバスタオルなどは直接洗濯機に入れてしまって朝回すスタイルでしたが今まではちゃんと柔軟剤の匂いはしてました。洗濯曹の掃除も液体タイプの物を入れて回すのを定期的にやってます!
同じ悩みを抱えた事ある人いますか?
ちなみに洗濯機は使用して5年です。最悪買い替えも視野に入れてますが、5年では早いですか?

コメント

姉妹ママ25🖤

私も柔軟剤の匂いが全くしないので
悩んでたのですが
周りからは柔軟剤キツイ!と言われたので
自分が匂いに慣れて匂わなくなったとかではないですか?💦

自分の家の匂いや、服の匂いって分からないですよね

• みっさー

みっさー

匂い慣れはないですね!
    ホントに全く匂わないので!
    確かに家の匂いとかは慣れちゃって分からないですよね。

• 3月18日
みに

洗濯槽の掃除は、液体タイプのみだけでなく、粉剤のものもやってみるのはどうでしょうか?😊
液体タイプは恐らく塩素系になるので、粉剤の酵素系の洗濯槽クリーナーも併用すると効果が出やすいですよ🎵

併用というのは、今月は塩素系で掃除したら、来月は酵素系で掃除する‼️とかです😊

• みっさー

みっさー

なるほど!
    早速粉剤タイプも使ってみます!
    粉でも液体と同じで基本的にはどれも粉を入れたら洗濯機を回すだけですか?

• 3月18日
  • みに

みに

そうですよ😊
    ぬるま湯で少し浸けおきするのもいいですよ😃2~3時間くらい!

• 3月19日
えま

洗濯機を変えたらめちゃめちゃ、匂うようになりました!
安いもの使ってたので私も5年使いましたが、引っ越しのタイミングで買い換えました。。

• みっさー

みっさー

やっぱり洗濯機替えたらさすがに匂いますよね!笑
    もう一度洗濯曹の洗剤でやってみて改善がみられなかったら、思いきって買い替えたいと思います!

• 3月18日
ダッフィー

脱水の時間を短くすると柔軟剤の匂いが残りやすいって聞いた事あります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
あとは柔軟剤の匂いを際立たせる無香料の洗濯洗剤使うのも手です😊✨

はるmama⋈♡*。゚

某家電メーカーのお客様相談室に勤務してます🙋🏼‍♀️
柔軟剤の匂いがしない時は、
‎⑅⃝洗濯槽の洗浄
‎⑅⃝洗剤ケース、柔軟剤投入口のお手入れ
‎⑅⃝そもそもの不具合(すすぎの前に柔軟剤流れていないか)
‎⑅⃝衣類の偏りなどで、脱水の時に水が入って修正運転しめしまい、効果が薄れる
↑いつもより洗濯に時間かかるとかはないですか?
これらをご案内しています😌